見出し画像

窮地にこそ生まれる最高傑作

モーニング!こんにちは!こんばんは!

Buenas noches!

櫻庭でございます。



暦の上では

今日8月7日から「立秋」


もう秋ですよ、奥さん。




てなわけで、


残暑お見舞い申し上げます。



夏休みもタケナワで、

子ども達はちゃんと宿題やらせてますか?



僕の夏休みの宿題は

8月31日の朝から徹夜でやるのが

毎年恒例でした。



で、結局終わらず

出さずに終わるのが常でございました。 


 

オリンピックも明日で終焉

金メダルラッシュで嬉しい限りです。


大好きな野球も金メダル🥇🥇

泣きました。。。(T ^ T)


みんながんばった!

たくさんの感動をありがとう(T ^ T)
 
 
 


街は賑やかかと思いきや

さほど混雑もないようです。 

来週はお盆になるけどさ、


コロナが東京で流行っているとかで

せっかく田舎に帰省して

お墓参りをしたくても家族に拒まれる

なんてことがよくある話らしいね。




コロナ感染のリスクそのものよりも


東京の来客が

その家にいるということの噂が広がり


周りの目が気になり、

誹謗中傷がヒドいんだって。

悲しいよね。




こないだ、知り合いの親子連れが

公営のプールに出かけた時に

券売機の列で、

前に並んでいたおばあちゃんに


「子どもを黙らせて!」

「近づかないで」

って、除菌スプレーを吹きかけられたんだって。



ソーシャルディスタンスを2メートルも保って

黙って大人しく並ばないと、


夏休みのプールにさえ入れない。



あまりにあからさまに

意味不明な液体を吹きかけられたことに

怒りも湧いてくるだろうけど

その方は、並んでいるときも

近寄ってくる全ての人に


「近くに来ないで」オーラを出し続け


半径1メートルにスプレーを吹きかけ続けながら


目出し帽を被っていたらしい。



そもそも、そんなにコロナが怖い、

人に寄り付いてもらいたくないなら


そのおばあちゃんは、

なんでそうまでしてプールに来るんだろうね。




ちなみにプールサイドでは

お友達軍団と見事に密に固まって、


あーでもない、こーでもない、と


悪口や噂話に花を咲かせていたというから


もうコントとしか思えないですね。

自己満足なのか、自己防衛なのか


矛盾があふれた世知辛さを感じることが増えたよね。



子どもたちや、子連れママも大変だよ。




コロナ感染よりも

そういう方がたの考え方や奇行に、

恐怖と滑稽さを感じてしまう今日この頃。




洗脳って怖いよね。

もっとホントのことを知って欲しいけど仕方ない

洗脳されてる人達は

ホントのこと知ったら失禁するだろうな
 


やはり、そんな人たちとは

分かり合えることは無いから仕方ないね。

喜んでワクチン打ってる方々

ホントにご苦労様です。




僕たちのご先祖も、

いにしえの資料や文献を見ても歴然ですが


たくさんの疫病や飢饉、天変地異を乗り越えて

それでも生き延びて

僕らに命のバトンを引き継いでくれました。



そんな未曾有の災難の中で

当たり前の日々を奪われ、


命の儚さに肩を落とした先人たちが


本当の豊かさや命の価値に目覚め、

人生の躍動感に憧れ、


真善美や真理を追求することで


それまでにない新しい文化や信仰が生まれたのも

また真実だったようです。



僕の大好きな弘法大師空海(774~835)が

唐で学び持ち帰った密教は、

現代の科学や医学にも匹敵するような

当時の人々にとっては最先端の教えだったそうで。



それまでは保守的で

柔和なほほえみをしていた仏様の立像から、

憤怒の形相をした恐ろしい顔の

不動明王が登場し始めたのもこの時代。

 


烏枢沙摩明王様のあの険しいお顔も、

不動明王様と同じで


「何が何でも人々を救済する」


という力強い慈愛がにじみ出たもので


飢餓や疫病にさいなまれ、

人々の苦しむ時代の要求に沿っていたと言われています。



そこで、空海がそれまでの日本に存在しえなかった

「即身成仏」を確立し、救いの道を説いて歩いたことで


当時の人々の心の拠り所となったに違いない。




では、今、この時代に、僕たちが


本当に求めていることってなんなのでしょうか。



コロナに関する正しい知識と真実を知ることも

もちろん大事、無知は罪だからね。



だけど、何かが正しいかどうか以前に


人としてどうなの、

という部分を大事にしたいと思いませんか。



相手の考えや存在を大切に思う気持ちが

一番大事なのかもしれないよ。



相手を大切に思う気持ち

誰かや何かを慈しみ、感謝する気持ち。


そういう想念は、

その人の言動に顕著に顕われるもので。



何か大事なことをもっと

僕たちは知らなきゃいけない時代を


自ら選んで生まれてきたんだろうね。




人は、どんなに予防をしても防御を重ねても、


寿命がきたら天に召されます。



そして

どんな災難にあっても、

どんなに大病をしても


お役目があるならその方は必ず生かされる。



僕も命ある限りは、


自分の使命にひたむきに

与えられた任務を遂行していきたいと思っています。



今、いろんな状況で、恐れや不安にさいなまれたり


窮屈な日常に

疲れきってしまったりする方も多いでしょう。



けれど、そんな窮地にこそ、

本当に大切なことに気づけるチャンス!

そう思って違うモノの見方で

感じ取る目を養っていけたらと思います。



あなたが、一番大切にしたいことってなんでしょうか。


そしてそれは、周りの人を

どんな気持ちにさせるでしょうか。

画像1

5年前の今日だって(笑)



本日も最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!


Muchas gracias.

adiós
Hasta mañana.

ーーーーーー

【最新イベント情報】

8月10日(火)19時15分〜21時
丸山先生 夜のカタカムナVOL2 in 仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/hU1exyjb



8月16日(月)14時~16時
全てが秘密の偉人とのSpecial対談
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/SROCvBWM



 8月17日(火)12時半〜17時半 


【淀川一族先生x櫻庭露樹対談】と
【淀川一族先生講座】の8月号です!
『心の知能指数 初級編』in 湯島


https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/R0Ie0Ev1



8月24日(火)13時〜16時半


矢場師匠降臨 矢場杉雄オンステージ in 湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NOlwZlqO


8月24日(火)19時〜21時
船瀬俊介先生x櫻庭露樹対談
〜コロナワクチンの恐ろしさ〜
知らない方が幸せかもしれない
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/2wiN7MF6


8月27日(金)13時~15時半
臨死体験ワークショップin名古屋
『本当に大切なものはなんですか?』
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ofBlXed9


9月1日(水)13時〜15時
杉本練堂先生ワークショップ
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/rh9xCBMx




9月6日(月)14時~16時


日本エドガーケイシー センター会長
光田秀先生と櫻庭大王とのスペシャル対談!

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/v6wV3NJd



11月7日(日)12時〜18時
アガスティアの葉「人生は美しいパズル」in 名古屋
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/CtUPTJ6k

-------------------------

《運呼研究所》
オンライン受講も大歓迎!動画見放題
YouTubeでもオンラインサロンでも
決して話さない最新の開運情報!
百戦錬磨、開運マスター櫻庭露樹の
全捨離の真髄と運気上昇の秘儀をお伝えします。
各会 懇親会あり 

【運呼研究所 大阪 第2期】
毎月第3土曜 13時~16時 
新大阪近辺
【日程】
1「バケツの穴をふさげ」運気ダダ漏れ
2「宇宙の歯車」本当の人生が動き出す
3「マスターマインドを探せ」引き寄せテンプレート大公開(8/21)
4「マネーズマインド」金運革命!(9/18)
5「運の修正」幸運と不運はセット(10/16)
6「誰も知らない運の正体」人生大逆転(11/20)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/LdIvkIpP

ーーーーーーーーーーー
【運呼研究所 博多 第1期】

13時~16時 博多近辺
1.バケツの穴をふさげ「Who am I?」
2.宇宙の歯車「先祖の歯車を回せ」(8/22)
3.マスターマインドを探せ!引き寄せメソッドテンプレート全公開(9/19)
4.マネーズマインド 金運革命!お金の秘密 (10/17)
5.運の修正 幸運と不運はセット(11/21)
6.誰も知らない運の正体「人生逆転の法則」(12/19)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/R5htjEE8



チョット待ってお申込前に!
博多の運呼研究所は
夜のツタンカーメンオンラインサロンに入ると
参加費が格安になるので、ご参加頂いてから
上のフォームよりお申込をオススメいたします。
夜のツタンカーメンオンラインサロン
櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン
http://zensyari.com/yorutsuta-onlinesalon-lp/dist/

--------------------

皇蝶ブランド商品説明会
参加費無料
【東京】
8月11日(水)
8月29日(日)
https://ws.formzu.net/fgen/S97973422/

【大阪】
8月8日(土)13時半〜16時半
https://ws.formzu.net/fgen/S93280771/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?