見出し画像

スタッフ吉田版 トイレ掃除の奇跡

モーニング
Hello
こんばんは
 
 
Buenas noches!
 
 
wivesの皆々様方
 
櫻庭でございます。
 
 
 
先日、僕が体験した

お金の瞬間移動のお話をしました。

僕はこれまで、お金の瞬間移動を

何回か体験しているんだけど、

今日は僕じゃなくて、

うちのスタッフの吉田君の

すごい経験を紹介するよ。

YouTubeでも吉田君の話は何回かしていて、

あまりにも面白すぎる

もっと話してくれ!

ってことで

リクエストにお応えして

オンラインサロンでは

吉田君の驚愕の伝説を2時間くらい

語っているんだけどね

あらためて

本当に吉田伝説はすごいよ。

まさにリビングレジェンド

吉田君は本当に

よく女性に振られるんだよね。

あれだけモテない男も珍しいよ。

吉田君は、肯定的な勘違いが凄いんだよ。

例えば、ファミレスに一緒に行くじゃない。

どこのファミレスでも

だいたいそうだと思うけど、

可愛いお姉さんが

「いらっしゃいませ」って

おしぼり渡してくれるよね。

吉田君はそのおしぼりを受け取ると、

僕にこう言うんだよ。

「社長、あの子

僕に気があるんじゃないですかね?」

って。

笑顔でおしぼりを渡してくれたから、

自分に気があると思うって

尋常じゃないよね(笑)

「吉田、オレもオシボリもらったよ」

って言うと吉田君は、

「彼女は僕の目を見て言ってくれました。

社長の目は見てませんでした」

みたいなことを言うんだよね。

素晴らしく肯定的な勘違いだよね(笑)

だから彼は成功できるよね。

その肯定的な勘違いによって、

少しでも優しくされると

すぐ好きになってしまう。

すぐ好きになって、

すぐ告白して、

すぐ振られるというのが
 
吉田君のゴールデンルーティーン。

それがずっと永遠に

未来永劫続いているんだよ。

そんな吉田君が

振られるとどうなるかというと、

仕事が手につかなくなる。

だから吉田君が振られると

他のスタッフから

「社長、吉田さんが仕事になりません」

ってクレームが

他のスタッフから来るんだよ。

なんとかしてくれ

って相談されるから、僕も

「吉田、また振られたのか?」

って聞くと

「はい、振られました」

って。

仕事にも支障が出て

みんな怒ってるから、

「もういい加減にしてくれ」

「大概にしてくれ」

ということが何回かあったね。

そんな吉田君から

ある時泣きながら電話がかかってきてね。

「お前、また振られたのか」

って聞いたら

「はい」

って言うわけだよ。

もう吉田君は

毎日のように振られているからね。

エブリデイロープライスより

エブリデイ振られている。

その度に

「優しくされたからって

相手は好きなわけじゃないんだよ」

って言う話をいつもするんだけど、

恋愛に対して学習能力がないのか

勘違いしちゃうんだよね。

その当時って

僕は八王子にいて、

駅前にはそごうがあったんだ。

そんなことで悩んでいる暇があったら、

そごうへ行って

地下から屋上まで

全部トイレ掃除をしてきなさい

とアドバイスしたんだよね。

そうすれば何か

気づきもあるだろうと思ってね。

吉田君は素晴らしく素直、

もうスーパー素直だから、

僕のアドバイスを聞いてすぐに

「社長わかりました。

そごうへ急ごう!行ってきます」
 
といって電話を切ったんだけど、

それから2~3時間して

また吉田君から電話がかかってくるわけ。

電話の向こうで

また彼が泣いてるんだよね。

「吉田、何があった?」

って聞いたら
 
「烏枢沙摩明王様のメッセージに

気が付きました」

って言うんだよ。

「俺はなんでこんなにくだらないことで

いつもぐちぐち悩んでいたのだろうか、

こんなことで時間を無駄にして

俺はどうするんだ?と
 
ふと我に返りました」

って言うんだよ。

本当に地下からトイレ掃除を始めて、

3階くらいで気が付いたんだって。

これってすごい気づきだよね。

「もう大丈夫です!社長!

これから屋上までやってきます!」

って。
 
僕も、良かったな、

烏枢沙摩明王様に感謝だなって思っていたら、

そこからまた2時間くらい経って

また吉田君から電話が来たんだよね。

今度は泣いてないんだけど、

興奮していて

何をしゃべっているのかよくわからない(笑)

とにかく興奮して

「社長!大変なことが起こりました!」

って言ってるわけ。

どうしたんだと、よく話を聞いてみたら
 
そごうの地下から屋上まで、

全部のトイレ掃除が終わって、

生まれ変わったような

清々しい気持ちで家に帰ったんだって。
 
 
家に帰ってきたら、

あんなにトイレをキレイにしてきたのに

家が汚い。

これはマズイ!ということに気が付いて
 
今度は家の大掃除を始めたんだって。
 
 
掃除をしていて、

机の引き出しを開けたときに

自分の知らない封筒が
 
入っていたんだって。
 
 
全く身に覚えのない封筒、

中を見てみたらお金が3,000円入っている。

封筒にお金を入れて

引き出しにしまう習慣なんて

吉田君にはないんだよ。

だって彼は借金王で

毎秒お金に困ってるからね

しかもその引き出しは

しょっちゅう開ける引き出しだから
 
気が付かないわけがない。

「社長!このお金は何なんですか?」
 
って聞かれたんだけど、

僕はスグにピンときたね。

それは烏枢沙摩明王様からの

そごうのトイレ掃除のギャラだって。

地下から屋上まで

きれいにしてくれてありがとう

ってギャラが支給されたんだね。

だからありがたく受け取って、

吉田君の部下の人たちに

何か振舞えばいいじゃないか
 
ってアドバイスしたね。

そしたらまた吉田君、泣いちゃってね。

「明王様が僕のことを…

そんな風に思ってくれてたんですか社長!」

って(笑)

吉田君はスグに泣くんだ(笑)
 
情に厚い、涙もろい男なんだよ。

こんな不思議なことってある?

これもお金の瞬間移動だよね。

瞬間移動してる物って、

実は世の中には無限にあるんだと思う。

多分お金も受け取ってと思うし、

その逆でお金がなくなってる

なんてこともあると思う。

吉田君の引き出しに入っていた

3,000円も誰かの3,000円が
 
吉田君に来ているわけだからさ。
 
 
金額にも絶対に意味があるから、

因果関係を考えてみるのも面白いよね。

誰かに喜ばれることをすると、

神様が思いもよらない展開、

奇跡を用意してくださる。

それは臨時収入かもしれないし、

気づきかもしれない。

そして受け取ったものは

独り占めにせず、

循環していくということを忘れないでね。

烏枢沙摩明王様から

ギャラをいただいた伝説の男、

吉田君のお話でした。

【本日の格言】

烏枢沙摩明王様は律儀なので

喜ばせれば喜ばせるほど

思ってもみなかったような

サプライズをいただけることがある。

自宅のみならず、機会があれば

外出先でも、トイレ掃除を楽しく

実践してみよう。

面白いことがあるかもよ。



本日も最後までご覧いただき
 
本当にどうもありがとうございました!
 
 
 
Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.
 
 
 
全捨離開運マスター
櫻庭露樹


YouTube動画はコチラから😄

僕がラジオ番組をやっていたって知ってる?
その名も「夜のツタンカーメン」

YouTubeでも配信中だから、
是非聞いてみて欲しいな🙆‍♂️
チャンネル登録もヨロシクね💛


✨櫻庭露樹関連URL

▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼

https://zensyari.com/line/LINE/index.html

旧アカウントの方はお引越しお願いします♪

★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube

★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫

「夜のツタンカーメン」

オンラインサロンはコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

会員の方はこちらから

https://online.yorutsuta.com/

▼Twitter始めました

https://twitter.com/tsuyuki369

▼TikTokも始めました

https://www.tiktok.com/@sakuraba358

★VOICYコメント嬉しいです )^0^(!

https://voicy.jp/channel/2295

★Instagram フォロワー1.3万人ありがとうございます

https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/

★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』

★【櫻庭露樹 総合関連URL】まとめてリンク先はこちらが便利♪
https://lit.link/yorutsuta358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?