見出し画像

絶対に陽の目を見る時が来るからね


モーニング!こんにちは!こんばんは!

Buenas noches!


櫻庭でございます。



今日もあいも変わらず

お元気しちゃってるのねん👍


てな訳で

今日は、ファントレ株式会社

東大主席秀才敏腕社長、谷田部さんとの収録でした。

画像1


僕のオンラインサロンやYouTubeで

いくつも対談してきましたが

今日もマジで強烈な対談でしたね。



コレからの時代に生きていく為に

絶対に食いっぱぐれないマストなwebスキル


コロナ禍でも、

web集客や運用をうまく工夫すれば


弱みが強みに、

ピンチがチャンスになるミラクル情報を


毎回毎回、

惜しみなくお話いただいています。


画像2

今夜もありがとうございました!



近日、オンラインサロンで流れるので

お楽しみに♪♪




さて、今日の本題ですが…

僕が常日頃、推奨している


神様のお眼鏡にかなう行いは


人目につかないところでいいことをする、


『陰徳』


なのですが




逆に、


人目につかないところで


良からぬことをする『陰悪』の話


を、皆さんに知っていただきたいと思います。





人目につかないところで、と言いましたが

これは悪いことする場合、


「自分の利害関係がない人の前で」

というのが条件に当てはまります。


だれでも、上司や親、

お客様や先輩や家族など


自分を評価してくれる

割と身分が同じか


自分より上の存在の前では


【良いかっこしい】に振る舞うものです。




しかし、ひとたび、

自分より目下の人

サービスを受ける場合は従業員、

部下や後輩、我が子など

自分より社会的、年齢的に

力関係が下にあたる人を目の前にすると


緊張感がなく、

気を使うこともなくなりがちで


ぞんざいに扱ったり、

威圧的になってしまったり

することが多いようです。



コレまで僕は長い間、

「社長」だったり、

「一家の主人」だったり、



kidsの頃から

剛田武ポジション的な立場だったので

って分からない人いそうだな

ジャイアンね

スクリーンショット 2021-06-03 22.46.54


そんなジャイアンな僕に対しては、

割とみんな「良い顔」をする事が多いです。



しかし、僕はかなりスルドイからね。



見てないフリして実はガン見するのが

とっても得意なんだ。



9歳から社会で働いてるからさ

誰が味方で誰と仲良くしたら徳になるのか

目の前の人がどんな本質を持っているのか


そんなのを瞬時に見抜かないと

生きていけなかったんだよね。



今までたくさんの従業員や

お客様、家族やパートナー、友人たちと

関わってきた中で



その人の本質は

まさに『陰』の部分をみたら

よくわかるものです。




僕が社長的立場であるなら

部下や後輩、お客様に対して


僕が見てないはずのところで


どんな言動をとっているのか。



僕がいないところで

どう考えて何に取り組んでいるのか。



それは、そういう目で

細部を見ていれば分かるものなんです。



それに話しているといくらその場を

綺麗に取り繕っても


言葉の端々に

目つき、空気感、態度、雰囲気などで分かってしまう。


僕はスルドイから結構気付いてしまう。



コレがイイか悪いかはわからないけれどもね。

 



 
 
まぁ意地が悪い人っているからさ

そんな人を見るといつも思う。


人の振り見て我が振り直せ精神がホント必要。



大手某上場企業の面接官が

こんな面白いことを教えてくれました。




面接室とは別に、待機室を設けておいて


そこで採用志願者の様子をこっそり観ているんだと。



そして、わざと社員に頼んで

廊下にゴミを落として置いたり、

会場フロアを間違えた
新卒のふりをして場所を尋ねたり、



ペンを忘れたライバルのふりをして
話しかけさせたりしつつ


面接待ちの人の対応を、

こっそり見ていたことがあるらしい。



普段から人に親切にしていたり

困った人を助け慣れている人は


さりげなく当たり前に

親切に対応しているのに対して



自分が採用されることだけを目標に


今日が人生の晴れ舞台なのだから

負けるわけにはいかないと

周りの話を聞いて

助けるような余裕がない人は


話しかけられても

その人を邪険に扱い、


自分の身なり、メイク直しや

会社のパンフレット、

面接官を落とすための虎の巻みたいなノートに

没頭しているような傾向があるらしい。



その人の趣味嗜好、生き方、考え方は


顔相やオーラににじみ出ていて

見る人がみればすぐわかるけど



実際に何かの出来事に対して

どうアクションをするのかをみても

一目瞭然なのです。




いまは、もう

誰にでもできるような

「作業」的な仕事は

AIが全部やってくれる時代。




だからこそ、人間ならではの

コミュニケーションや

血の通った温かなサービスに

みんなが敏感になってきていて


前より一層、


嘘がつけない流れが

バンバン来ていると強く感じます。




一見、陽の当たらない、

誰も見ていないようなところで


あなたが何を考え、何を想い


誰のために、何のために、何ができるのか。


どう取り組むのか。



そしてどう在るのか。




前にも書いたけどね


天網恢恢疎にして漏らさず、なんだよね。

(てんもうかいかいそにしてもらさず)


お天道様はお見通しだよ。



陰で誰かにイジワルしたり

良からぬことで私欲だけを満たしたり


自分より弱い人を
踏みにじるようなことがあれば


絶対にそれ相応の対価があなたを待っています。




要するに、

宇宙の法則は平等で


『正直者はバカを見ない』

のが面白いところなのです。



だから今、誠実に生きていて


辛い思いをしているあなたも


絶対に陽の目を見る時が来るからね。



良い人間になって

ご縁がある人や神様に

喜ばれる存在になると心で完結している人だけに

面白い現象が降り掛かるのです。


いい時代が来たよね。


ではまた明日!


今夜も最後までご覧いただき

ありがとうございました!


フォロー、コメント、励みになります。

よろしくお願いします!




Muchas gracias.

adiós

Hasta mañana.

ーーーー

【最新イベント情報】

6月6日(日)16時〜19時
集まれシングル!!ファラオ合コン
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/P8swyoKK


6月9日(水)11時〜13時半
全捨離 in東京  
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZcQo5KoB


6月12日(土)13時〜15時半
全捨離 in大阪 
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZtK0LcDR


6月13日(日)13時~18時
予祝フェス2021
大嶋啓介さんvsひすいこたろうさんvs櫻庭露樹
https://forestpub.co.jp/author/oshima/lp/yosyuku_fes2021p_sakuraba/


6月15日(火)12時半~17時 in東京 湯島
【淀川一族先生x櫻庭露樹対談】と
【淀川一族先生講座】の6月号

『聖書講座 第1回』
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/RVR3ZzBJ


6月24日(木)14時〜16時半 
開運7ステップ in山口 
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/qIweKEuB


6月25日(金)12時〜15時半
開運7ステップ in広島 
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/aUZw4XIZ


6月26日(土)13時〜16時半
矢場師匠降臨!矢場杉雄オンステージ「矢場の世界観」
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/4jDovaav


6月29日(火)14時半~17時半
錬堂先生vs櫻庭露樹
『女も男も美しく変えるワークショップ』
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/3bQo5CRS


6月29日(火)19時15分〜21時15分
丸山修寛先生x櫻庭露樹カタカムナ対談 in 仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/5emVaztH


6月30日(水)14時~16時
夜のエドガーケイシー光田秀先生と
櫻庭との大好評対談!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/8YiMaLs2


7月2日(金)11時〜13時半
金運7ステップ in東京 
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZuezNiwt

-------------------------

《運呼研究所》

オンライン受講も大歓迎!動画見放題
YouTubeでもオンラインサロンでも
決して話さない最新の開運情報!

百戦錬磨、開運マスター櫻庭露樹の
全捨離の真髄と運気上昇の秘儀をお伝えします。
各会 懇親会あり 


大好評開講中!
【運呼研究所 東京 第3期】
13時~16時 東京上野周辺 

1.3週間で開運する基本の世界観
2.3週間で夢を叶える方程式
3.脳内革命!最強思考72時間メソッド
4.金運革命!お金の秘密 神への税金
5.運の修正 幸運と不運はセット(6/27)
6.誰も知らない運の正体(7/25)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NIVsErrf

ーーーーーーーーーーー
6月19日スタート!
【運呼研究所 大阪 第2期】
毎月第3土曜 13時~16時 

新大阪近辺(予定)

【日程】
1「バケツの穴をふさげ」運気ダダ漏れ(6/19)
2「宇宙の歯車」本当の人生が動き出す(7/17)
3「マスターマインドを探せ」引き寄せテンプレート大公開(8/21)
4「マネーズマインド」金運革命!(9/18)
5「運の修正」幸運と不運はセット(10/16)
6「誰も知らない運の正体」人生大逆転(11/20)

↓早期割実施中!お申し込みはこちら↓
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/lnnhz6fK

ーーーーーーーーーーー

大好評開講中!
【運呼研究所 名古屋 第1期】
毎月第3日曜 
13時~16時 名古屋近辺

1.3週間で開運する基本の世界観
2.3週間で夢を叶える方程式
3.脳内革命!最強思考72時間メソッド 
4.金運革命!お金の秘密 神への税金
5.運の修正 幸運と不運はセット
6.誰も知らない運の正体 (6/20)

解説動画
https://vimeo.com/490145306/81af3218ae

お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S35387212/

--------------------

皇蝶ブランド商品説明会
ご参加費無料


【東京】
6月9日(水)13時半~16時
6月27日(日)13時半~16時
https://ws.formzu.net/fgen/S97973422/


【大阪】
6月5日(土) 13時半~16時
https://ws.formzu.net/fgen/S93280771/


【岩手盛岡】
7月8日(水)13時半~16時
https://www.agentmail.jp/form/ht/27547/1/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?