見出し画像

悪徳業者にご注意を!

Buenas noches!

wivesの皆様
 
 
櫻庭でございます。
 
 
 
 
さて、今日は昨日の


不用品回収業者さんの話の続きだよ。
 
 
 
僕の家には、

いくらモノが少ないっていっても
 
やっぱり自分でやるっていったら大変だよね


 
色んなパターンがあるけど、

例えば自分で車に積んで

市役所、区役所の指定先など

然るべき所に、持って行く人もいる


 
それはそれでいいけど、

僕はやっぱり

時間をお金で買うほうを選択する


 
お金を払ってしまえば

すぐにその場で終わるから。


自分で運ばなくていいし。


 
業者さんは見積という名で

その場で契約する気満々で来ているからね。


 
でも本当に気を付けないといけないよ。


どこぞのホームページだけ見て、


「うわっ、安い!」


と思ったらいけないよ。


 
多分ホームページを見ればわかるけど、

「軽トラいっぱいで15,000円」


とか書いてあるけれど、


それプラスアルファが絶対かかってくる。


 
だいたいちっちゃい字で

書いてあるんだコレが。

誰も見ないようなところとか

虫眼鏡で見ないと

分からないような小さな字でとかね

 


だから電話する時には


「軽トラいっぱいで15,000円

って書いてあるけど、

この他にお金掛かりますか?」


って聞かなきゃいけないよ。

 
直接聞けば別途作業料がいくらなのか?

このくらいかかります

みたいに言われるから、

作業料はいくらですか?

って電話で聞かないと

費用がかさんでしまうね。
 
 
 
 
うちに来てくれたお兄さん、

ヤングマンだったから結構いろんな話を

ざっくばらんにしたの。


話をしている最中にも

お兄さんの所にしょっちゅう電話が

かかってくるんだよね。

 
「お兄さんもしかして凄い忙しいの?」

って聞いたら

「めっちゃ忙しいです」


って。


「一日どれぐらいやってるの?」

って聞いたら、

「今日はだいたい25軒です」

って。


 
あの業界ってね

ライバルって無限にいるんだよ。


ライバル無限にいるにもかかわらず、

1日25件もやるんだよ。

 
必要としてる人がすごくいるんだなと思ったね。

 
1日25軒っていったら尋常じゃないよね。
 
1時間1件だったら足りないからね。

だから、それだけ

物捨て業界には

需要があるということだよね。


 
そのヤングマンに

「君、社長なの?」

って言ったら

「違います」

って。


 
「雇われです」

っていうから、

「そんなに忙しいなら独立すればいいじゃん!」

って言ったら


「はい、そのつもりでいるんです」

って言っていたね。


 
だから、なんであんなに業者が

無限に増えていくかっていうと、


みんな

「すごい儲かるじゃんこの仕事」

ってなってみんな独立していく。


 
まさに雨後の筍のように

増えていってるんだと思うんだよね。


 
それでも足りないんだよ。


今の時代って、

みんな豊かになりすぎて、モノが多いんだよ。
 
モノが多いから手離すことができない。

 
それで、もうどんどんどんどん

モノだけ増える


モノだらけの汚部屋になってるって人が

すごく多いんだと思う。


 
僕はこれまでずっと

「モノを手離せ」

って言い続けているんだけど、

奥さんは実践できているかな?
 


まだ2月だけどさ

気づけばまたすぐに12月、年末が来るよ。

 
年末にはこういう業者って

凄く需要があるよ。

 
1日25件って、

もう理解できない世界だよね。

ライバルは無限にいるのに。

 
試しに自分が住んでいる地域の清掃業者、

粗大ごみ業者を調べてみて。


 
もう見切れないほどの量の

ホームページが出てくると思う。


 
やっぱりすごい業界だと思うよね。

 
もしも、そこで僕がやるなら、

もう正直に値段を書いちゃうよね。


 
○○円、ポッキリ!みたいな感じで。
 
なんかぼったくりBARだな。

 
ポッキリほど怪しいものはないな。


 
ポッキリって書いていて

ポッキリなお店ってあるのかな?!


 
僕はそういうお店には行かないから、

知らないし、ポッキられたこともないけど。
 
ポッキリはダメだね。
 


脱線したけど、本当に僕がやるなら、

「軽トラ一台、積み放題で、4万円!

それ以上は何もかかりません」

みたいに正直にやるけどね。


 
とにかく、物をまとめて手離す際に

一番いいのは、

もう本当に自分でやるのもいいけど、

やっぱり業者さんを呼んで、

持ってって行ってもらったほうが

時短になるよ。

 

自分で車に積んで、

清掃業者に持っていくのは全然いいよ。


 
全然いいけれども、僕はそっちではなくて。


やっぱり時間をお金で買ったほうが

断然効率も良いし早かったね。

 
だってうちでの作業時間って15分くらいだよ。

 
全部交渉含めて30分もいないなくらい。

本当にマッハ!
 
それでまた次の汚部屋へと旅立って行く。
 
でさ、下を見たらさ、

軽トラで、来てなかったからね(笑)
 


ロングの10トントラックで来てた。

 
僕それをベランダから下見て、

「軽トラじゃねえじゃねえかよ!!」


って思わずツッコミを入れちゃったよ。
 


だから結局は、

あのロングのトラックで

詰め放題詰めていって、

一日が終わるんだと思う。


 
もう本当に何が本当か分からないね。


 


業者に電話をしてしっかり聞こうね。
 
悩み無用フリーダイヤルだから。

 

とにかく、あなたには、

いち早くモノを手離して


スッキリクッキリ爽やかな

日々を過ごしてほしいなぁ

と切実に思います。
 

【今日の格言】

時は金なり。

時間をお金で買う意識を持って

物を手離すと人生が加速する。

画像1

大阪にて特別収録してきました。
さすが大阪は熱いなぁ

皆様楽しんで頂けましたでしょうか?
また大阪行きます🙏🙏

ありがとうございました🙌

新春最強開運フェス

新春開運フェス!

僕は2月13日の18時半から出演するよ✨
wivesのみんな、会えるのを楽しみにしているよ❤

YouTube動画はコチラから😆


本日も最後までご覧いただき
 
本当にどうもありがとうございました!
 
 
 
Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.

全捨離開運マスター
櫻庭露樹

✨【最新イベント情報】

2月12日(土)12時~14時半
オンラインサロン初登場!櫻庭露樹専属気功師
透明人間しんちゃん講座~自分の意識と向き合う~
東京・湯島 *限定40名
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/dWohK6fj


2月13日(日)18時半~
ライブクリエイト主催「新春最強開運フェス」に櫻庭露樹が講師として登壇します!
オンライン開催ですので、お時間の合う方はぜひご参加ください!
https://lclc.work/shinshunsaikyo/sakuraba


2月15日(火)10時~15時
淀川一族先生対談&
淀川一族先生講座~行動を起こす人に共通する16の習慣~
東京・湯島 *限定40名
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/RhEHwqiE


2月19日(土)19時~21時
崔燎平先生x櫻庭露樹対談 2月号 in 博多
博多駅付近 *増席しました!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/yEF5pabe


2月23、24日(水、木)*2日講座
23日:13時~17時
24日:10時~16時(途中お昼休憩あり)
木村れい子先生『開運顔相学 初級編』in 逗子
神奈川県逗子市*満員御礼!キャンセル待ち募集中
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tXJEOJfh


2月27日(日)13時~15時
開運7つのステップ in 長野
長野県佐久市
https://ws.formzu.net/sfgen/S37508151/
*こちらは主催が櫻庭露樹事務局ではございませんので、お問い合わせなどは上のお申込みフォームよりお願いいたします


3月13日(日)12時~16時
アガスティアの葉~人生は美しいパズル~ in 名古屋
名古屋駅近郊
*昨年末キャンセルになってしまった名古屋での開催です!名古屋の皆様、またお会いできるのを楽しみにしております!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/WdFoyffS


3月20日(日)9:50~17:40(予定)
“ほんもの”未来フォーラム2021
*本物研究所主催のフォーラムで櫻庭が講師として登壇いたします!
リアル会場:大崎ブライトコアホール
またはオンライン参加
https://pro.form-mailer.jp/fms/f500890e247999


3月23、24日(水、木)*2日講座
23日:13時~17時
24日:11時~16時(途中お昼休憩あり)
木村れい子先生『開運顔相学 初級編』第2期 in 逗子
神奈川県逗子市*限定13名
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/7icKUg5c


4月1日(金)13時~15時半
開運7つのステップ in 久留米
久留米駅近郊
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/CAsyX1Iu


4月2日(土)11時~13時半
櫻庭露樹の全捨離® in 熊本
熊本駅近郊
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/HhY3mcXy


--------------------------------

【運呼研究所 東京 第4期】
13時~16時 東京・湯島

1.バケツの穴をふさげ「Who am I?」(3/26)
2.宇宙の歯車~先祖の歯車を回せ~(4/24)
3.マスターマインドを探せ!引き寄せメソッドテンプレート全公開(5/28)
4.マネーズマインド 金運革命!お金の秘密 (6/18)
5.運の修正 幸運と不運はセット(7/23)
6.誰も知らない運の正体~人生逆転の法則~(8/27)

↓早期割実施中!お申し込みはこちら↓
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/otjo9Dfd

チョット待ってお申込前に!
夜のツタンカーメンオンラインサロンに入ると参加費が格安になるので、ご参加頂いてから上のフォームよりお申込をオススメいたします。

夜のツタンカーメンオンラインサロン
櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/


✨櫻庭露樹関連URL

▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪

▼VOICY始まってます!▼
https://voicy.jp/channel/2295
コメント嬉しいです )^0^(

★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』

★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube

★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫
  「夜のツタンカーメン」
オンラインサロンはコチラから❤
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/


★365日 毎日届くメルマガ(無料開運講座はこちら)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/8BBbdweE

★Instagram
https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/

★【櫻庭露樹 総合関連URL】
https://lit.link/yorutsuta358


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?