見出し画像

ソフトバンクのマーケティングに引っかかった話。

ああ、疲れた。

仕事終わりにYOUTUBEを開くと、ふと「お笑い風俗誕生」の文字。

みるよね、そんなの。

その動画はボケまくるアイドルにひたすらツッコミ続けるっていうおもしろ動画だった。お、、面白いぞこれ。これ、元テレビ東京の佐久間さんのコンテンツだったんだけれど、この人のコンテンツはいつも面白くて好きだ。その流れで久しぶりに佐久間コンテンツを見たくなってしまいいざチェックしてみると

佐久間Pが初電流

という、またも抗えないパワーワードが、、、開いてみると、全身タイツのみりちゃむ、スーツ姿の佐久間P、そしてニセ佐久間の3人。佐久間とニセ佐久間、ホンモノはどっちか、ソフトバンクのCMで共演したみりちゃむのお題に答えて間違ったほうが電流の罰、っていう企画だった。説明でもう面白い。で、この企画の最後、みりちゃむはこう言う。

まあ、佐久間がさ、西島さんの上司役熱してるCMはさ、概要欄からチェックできるんで。見てください!


いや、見るでしょ。


見たよ。


ここまでCMの内容でいじられてたらさ。この動画終わったら探す気マンマンだったし、その手間が省けてむしろ

ありがとうみりちゃむ

ってかんじだ。そう、完全にソフトバンクのワナにハマったというわけ。ソフトバンクのマーケティング成功(悔しい。

もちろん、乗り換えはしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?