見出し画像

第五氷河期(休みの国)

知る人ぞ知る休みの国の代表作です。
以前「追放の歌」を紹介しましたが、やっぱりこの曲も紹介したいと思いました。
「追放の歌」はスローテンポでゆっくり前に進むような曲ですが、この「第五氷河期」も同じような感じの曲です。
疲れた時の癒しにピッタリ。
短いので何回も聴けます。

今の忙しい時代になんでこんな曲がいいのか、と思われそうですが、聞く相手もないのに諭すようなそんなところがいいと思っています。


♬第五氷河期

凍てついた地上の
パニックの中で
嘘をつかれて忍び泣く
言い伝えはあったよ
でも夢はなかった
いつまでも影だけが
さ迷い歩くこの地上

読み取れるだけの文字と
聞き取れるだけの言葉で
世の中はできているのさ

お前は生きていたか
汗は流れたか
いつまでも影だけが
さまよい歩くこの世界

https://www.youtube.com/watch?v=NQadO1dBWhQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?