見出し画像

人を色で感じ取ること 試してみませんか

オーラが見える人がいますね。
目で見てわかるなんてすごいと思います。

ですが
視覚的にはわからなくても
感じ取ることなら、出来る人は多いと思うのです。

色に興味がなく音楽好きの人なら
もしかしたら
音とか音符とかで感じ取ることもあるのでしょうか?

とにかく、日常の中で関わりのある人たちの
発している何かを感じ取っているからこそ
『この人いい感じ』とか『この人ちょっと苦手』とか思ってしまうんですよね。

人と人の波長ですね。

色も波長です。

だから誰かに意識を向けてみるとなんとな〜く色を感じられるのです。
ただ、ぼんやり何色かなぁ…と。

そんなこと、日常で普通にやってるって方もいるかも知れません。

やったことのない方は、ぜひ試してみてください。
◯◯さんは⬜︎⬜︎色っぽいなぁ
△△さんは⬜︎⬜︎色だな
と、結構楽しめます。

ちなみに、私は色を感じ取る時、どうしても2色になってしまうことが多いです。単色の人は私の周りに余りいないです。

感じ取るのに正解はありません。
色の感覚は人によって違いますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?