希望を叶える方法-ざっくりと-

インスタグラムの方に、潜在意識の希望を叶える方法をざっくりと載せました。
大体、こういうのはもう知ってる!という方も多いと思いますので、一つ一つの項目について具体例などを書いていきますので、もしよろしければ参考にしてみてください。

まず、『決める』(希望を明確に)を最初にスタートしますが、物凄く大事です。

どなたも自分の信じる人生を歩んでいるので、しっかり決めずとも潜在意識で良いと思ったもの、気になったものが現実に起きるように出来ています。

ですが、決めると具体的になるので現実化が加速しやすいです。時間の短縮になります。

潜在意識で例えば「どこかに旅行にいきたいな~」と思うとするとします。その時に頭の中に、たとえば温泉街が浮かんだり、ビーチが浮かんだり、香港の夜景が浮かんだり、などのバリエーションがあると思いますが、ここでこの三つをもっと具体的にしてきます。

温泉街→日本、どの地域?→地域は関係なくて、高級温泉?→夕食は?朝食は?個室温泉?大衆温泉?と自分に問いかけて、頭で出来そうな旅行でなくて、心が反応する、ワクワクする具体例をあげます。

その次に、ビーチについてですが
→ターコイズブルーの海、ホテルが海の前?コテージに泊まる?キャンプをする?ホームステイ?食事は?ビーチアクティビティは?と具体例をあげます。ここでも心が躍る具体例です。

最後に、香港の夜景ですが、ここではもう既に香港は確定しているので、香港でやりたい事を考えます。夜の屋台?香港マッサージ?高層ビル群を眺めてホテルのラウンジで夜景を楽しむ?食事は?宿泊の部屋の快適さは?と心躍る具体例をあげます。

すると、この中から具体的に温泉街か、ビーチか、香港か、行けるようになります。どうやって?それは謎です。

もし、こうやって頭に浮かんだのに、実はどれにも心が躍っていない場合は行けません。他の、潜在意識に望む願いが叶えられるからです。

もし、こうやって具体例を上げずに「どこかに旅行にいきたいな~」とだけ思った場合で、潜在意識で本当に望んでいれば、どこかに旅行にはいけます。ですが、具体的に何をしたかったのか決めなかったので、「旅行」には行けたけど、いまいちだった...という内容になったりもします。

なので、具体的にどんな旅行で、どんな気持ちを味わいたいかを決めておくことが重要になります。

-------

これは楽しい希望ですが、もし例えば今の職場に不満があればどんな職場なら良いかをしっかり書き出します。

上司が疑い深い→上司が部下を信頼してくれる→信頼されて働くと安心するし、やりがいがあるから→その気持ちを想像して味わってみる。

お給料が見合っていない→お給料が〇〇ほど上がる→安定した生活に自分の能力の価値を認めらる嬉しさ→その気持ちを想像して味わってみる。

勤務時間が長い→勤務時間が短くなる→効率的な仕事場で、プライベートに時間が割けるようになる→その気持ちを想像して味わってみる。

明確化していて、潜在意識の望みであれば絶対に叶います。
いつ?どのように?は常に謎です。

そこを気にしだすと、現実化が減速します。
いつ、と自分で想像しうる範囲の制限を付け、どうやって、と自分の想像しうる範囲の制限を付けるので、まさかの…無限にある可能性を選ばず、チャンスを極端に狭める、という行為になります。

また、絶対にこうじゃないと!と思うと現実化も減速します。
こうじゃないと!は焦り、恐怖、不安、から来ている感情なのでそこが強調されたエネルギーが発せられる為に、減速します。

なので、いつでも良い、どうやってでも良い、絶対にこうじゃなくても良い、と思っておく事が重要です。

え?でも希望を明確化するんじゃないの?明確にしただけなのに、駄目なの?と思われると思いますが、いつ(時間)、どのように(方法)はおまかせ、後は明確化、だと思って下さい。

もちろん、具体的にいつ、どのように、を明確化して叶える事も可能ですが、そうなるとそれを現実化するためのエネルギーが相当に必要になります。そこまで注力できるなら良いですが、一般的な生活を送っているとそれは難しいのであまりおススメしていません。

そして、場合によってはそこで叶っても他で帳尻を合わせる為に苦しい跳ね返りがあったりするので、さらにおススメしていません。
極限な状況にあって大どんでん返しが必要な方のみにおススメしています。

-----
この明確化は旅行や仕事以外、全ての事に使えますので、ご家族との事、健康の事、経済的な事、パートナーとの事、趣味の事、何にでも適用可能です。

明確化がめんどくさい!と感じる方は、10個ほど簡単で良いので
こうなったら良いな~、と思う事をノートなどに書いて残しておいてみてください。後々見返したら叶ってる!!と驚くことがよくあります。
(ただし潜在意識の望みで、それを叶えるためのエネルギーを発した場合)

個人的には、よく引っ越しをするので転職回数が多く、その度に理想の職場をリストアップします。20個ほど、細かく書き出します。基本的には9割その通りになります。面接がめんどくさい、と思った時は面接が無く、外国語で面接が嫌だ、と思った時は日本語で面接したり、勤務時間を見て、このレアケースの時間帯は働きたくない、と思ったら私だけ例外的に省かれたり、通勤がしんどい、と思っていたらリモートを指定されたり、そんな風にちゃんと機能します。

ただし、自分でも潜在意識の希望を全部はっきりと分かってはいないので、リストアップした中から叶わなかった1割を後で見ると、これは頭で(顕在意識や集合意識の影響)考えたものだったから叶わなかったのか~、という事がよくあります。

ですので、全部がきちんと叶うわけでは無いですが、後で答え合わせをするのを楽しみにしながら希望を明確化するようにしています。

-------

希望を明確化しても、それが潜在意識の希望であっても一向に叶わない事もよくあります。せき止めているものがあるからです。それについては次回の『取り除く(邪魔する信念)』にて説明をしていきたいと思います。

---------------------

希望を叶えるお手伝いをしたり、生きづらさを緩和するお手伝いをしております。↓↓↓



憧れは お賽銭箱のような…(^.^) ありがとうございます。