子ども  心 子育て 自然

目的とか、ねらいとか
これ受けたらこうなりますよとか

散々学んできて、大切だと思うこともあった。

だけど、

本当はそんなんどうでもよくて

自然大好きだから

ただ、ただ、楽しく一緒に遊ぼ

そんで、何感じた?

優しい気持ちなれた子もいるだろうし

野菜食べたくなった子もいるだろうし

生き物飼いたくなった子もいるだろうし

なんか知らんけどスッキリしたって思う子もいるだろうし

自然はお友達って思った子もいるだろうし

なにをどう受け取るかはその子の深いところで決めていて

ただ、

自然って最高だよ

人生になきゎいけないものだよ

だって、こんなに楽しいんだから!

って伝えたいだけで。

大人になると目的を求めすぎて

こうやってInstagramで発信するのも

大人が、こういう目的ってわかるから
子どもにこういう子育てさせたいって思うのかもしれないけど

子ども心の私からしたら

楽しいことしたい
ハッピー!って笑ってたい

そんなシンプルなことを子どもは求めてたりする。

大人になって
自然のエネルギーを追求、探究して

やっぱり人間の自然治癒力を引き出す、ヒーリング能力が自然にあるし

心を健康にするエネルギーを自然は放ってるから

目的は

健康、自然治癒力、豊かな人生を創る、心地よい心を育てるとか

あるんだけど

本当は、本当は、

理由、目的、そんなものいらん

と思っております爆


私が小さい頃、おじいちゃんと自然遊びをたくさんして、
大人になって心、壊した時に

自然のエネルギーに助けられた🌳

あの頃、ねらい、目的、押し付けてこなかったじいさ。



ただ、遊べ


それが私を自然体にさせてくれたから👴♡

#浜松 #自然遊び#浜松子ども#子ども遊び#自然遊び#子ども#ヒーリング#リーディング#チャネリング#エネルギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?