ハーブウォーターの特徴
はいさい!ふがみゃーびらん!
”魔法の水”と(勝手に)呼んでいるハーブウォーター(芳香蒸留水)
ですが、いくつか特徴があるので、ご紹介します。
(ハーブウォーターの使い方についてはこちらを参照ください)
ハーブウォーターの特徴
その1
ハーブの優しい香りがする水です。
エッセンシャルオイルと比べると、かなりマイルドな香りです。
(香りはあまり持続しません)
その2
エッセンシャルオイルと比べると微量ですが、
植物の有効成分を含んでいます。
単なる「香りのする水」ではないのです。
わずかですが、エッセンシャルオイル同様の効果・効能が期待できます。
(昔は医療にも使われているほど貴重なものでした)
その3
有効成分が微量のため、希釈せずにそのままお使いいただけます。
成分濃度は精油の0.1~0.01%と言われています。
そのため、子供から高齢者まで、妊娠中・授乳中の方も、
ほぼどなたにでもお使いいただけます。
(※とはいえ100%安全なわけではないです)
その4
蒸留水のため、水道水に含まれる電解質や、不純物・有機物の一部が
除去されます。
その5
ヨロンシマゲットウの化学物質の入っていない100%天然成分の
ハーブウォーターです。
ハーブウォーターの注意点
ただし、ヨロンシマゲットウのハーブウォーターは
100%天然成分なので、防腐剤や保存料等を一切使用していません。
あくまで「水」のため、空気に触れると劣化します。
開封後はしっかりとフタをして冷暗所にて保管し、
早めに使い切るようにしてください。
(冷蔵庫での保管をおすすめしております)
また、ヨロンシマゲットウのハーブウォーターを
飲用するのは避けてください。
ヨロンシマゲットウのハーブウォーター
与論島産の自家農園で採れたハーブを原料にハーブウォーターを作っています。
農薬を使わずに丁寧に育てたハーブになります。
収穫してすぐのものを隣接する工場で蒸留しております。
たくさんの使い方があるハーブウォーター、
是非おうちに常備してみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?