見出し画像

今チェックしてるアプリゲーム

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

画像1

現在、ウマ娘が爆走状態のアプリゲーム業界

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私が現在メインでプレイしているロマサガRSも

サガフロリマスターの前にセルラン2位に浮上しておりますが

ウマ娘の足元にも及ばない感じでしょうなぁ(;´・ω・)

まぁ相手がデカすぎるから仕方がない

でも、私はサイゲが嫌いなので絶対プレイしません

その理由はこちらをごらんくださいませ


とまぁ、そんな感じでウマ娘独走状態のソシャゲ業界ですが

今回は、今現在私が地味に注目しているアプリゲームのお話でもしていこうと思います

二ノ国:Cross Worlds

画像3

こちらは4月14日から事前登録が開始される二ノ国のアプリゲームですな

二ノ国シリーズが最初にリリースされたのはDSでしたっけ?

ちなみに私は今までプレイしたことはないのですが

企画/製作 レベルファイブ

アニメーション スタジオジブリ

音楽 久石譲氏

が関わっている作品ということで

以前から興味があったのはあったのです

まぁ結局プレイしてないんですけどね

二ノ国初心者な私でございますが

今回アプリ版がリリースということで是非プレイしてみたい作品ですな!

どういった感じのゲームになるのか

今後の動向をしっかり追っていきたいと思います


幽☆遊☆白書 GENKAIバトル魂(スピリッツ)

画像2

はい、やってきました!私がジャンプで好きな作品1.2を争う作品

幽遊白書のアプリゲームですよ!

幽遊白書のゲームと言えば

画像4

100%本気(マジ)バトルというのがリリースされておりますが

こちらはかの有名な「Klab」さんのアプリゲームなので

一切プレイすることなく終わりました

幽遊白書好きの私としては大変悲しい思いをした記憶がございます

次にリリースされるアプリは

Klabではなくモブキャストというところのゲームです

タイトルは見たことあるものの

実際にプレイしたことがないアプリゲームの会社ですので

どんな作品になるのかまったく想像できませんが

アクションゲームとのことなので、無双っぽいゲームになるのかな?

こちらも、今後の動向が楽しみなゲームです


という感じで、今現在楽しみにしてるアプリゲームのご紹介でした

おそらくプレイするとしたらどちらか一つになると思うのですが

今から楽しみですな!

できれば忙しくない時期にリリースしてほしいところです


ではノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?