見出し画像

3月の振り返り、始めたこと&やめたこと

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

画像1

画像2

ついこないだまで桜が満開だったというのに

先日の雨や強風で(私の住んでる地域は風が強い)桜は散ってしまいました...

何か寂しい気持ちになったのも束の間

若葉が芽吹いて新緑の季節がやってまいりましたね

今年41になるオッサンではございますが

気持ちは若く、日々新しいことに挑戦していきたいと思う今日このごろでございます


さてさて、最近やってなかったような気がしますが

3月の振り返りでもやっていきます

確か2月の振り返りもやってなかったのでそれもまじえてやっていきますかね?

2月3月のYouTube収益

1月については、辛うじて記事にしていたみたいなので

2月と3月の成績から

画像3

はい、こんな感じです

なんで2月の振り返りをしなかったのかな?と思いましたが

これはしたくなくなったのもわかりますね~

2月の収益がかなり下がっておりました

まぁこれは広告単価が下がったのもありますが

自分がうまく動画のネタを見つけることができなかった

というのもございます


それと...これは完全にいいわけなんですが

2月からとある資格を取るために勉強を始めたんですね

それでうまく時間を使えなかったのかも...

いや、ただのいいわけですね(;´∀`)

実際3月には1月の収益とほぼ同じくらいになってるわけですし

まぁこれは時期的なものもありますけど


色々と始めてみた

以前、Google神のいちゃもん騒動で

約1か月分の収益(9月の半分と10月の半分)が吹っ飛んだことがありまして

YouTubeの収益だけに依存するのは危険だ!

ということを言っておりました

が、結局特に何を始めるわけでもなく

いたずらに時間が過ぎて行っておりました

まぁ別に本当に何もしてなかったわけではなくて

いろいろと副業について勉強していたわけなんですが

ようやく先月!

重い腰を上げました!

・ポイ活

・ブログ

・運動(再開)

とこれだけのことをスタートいたしました!

今月、新年度に入ってからは自分日記なるものも始めてみました

ポイ活

こちらは、YouTubeの2月の収益が結構やばかったので

何か手っ取り早く即金性のあることができないかと考えた結果始めたことです

ここでいうポイ活というのは、ポイントサイトを使って

「クレジットカードを作ったら○○ポイントプレゼント」

というのに登録してポイントを獲得

それを現金なり、他のポイントなりに変えるというやつですな

まぁ収益的には悪くないのですが

自分を切り売りしてセルフバックで稼ぐ方法なので

永続的に稼ぐことは不可能です

がモノによっては結構おいしい案件もあったりするので

何かしら手っ取り早く稼ぎたいならやってみる価値ありです

ちなみに私が使っているポイントサイトはこちらのモッピーでございます

私はここで数十分作業するだけで60000ポイント(1P=1円)ほど稼ぐことができました

結構手軽に稼ぐことができるのでオススメです

しかしあまりポイントを稼ぎ過ぎると雑所得として申告しないといけなくなるので、ほどほどに使うのがいいですね

もし始めてみようかな~という方がいらっしゃいましたら

↑こちらが私の紹介URLとなっておりますので

ここからスタートしていただけると私、泣いて喜びますw


ブログ

先月半ばに急遽思い立ってブログを始めてみました

そして、約10日ほどですかね?

Googleアドセンスの審査に無事通過いたしまして

ブロガーとしてスタートすることができました

ただ、そんなにPVを稼げているわけではないので

収益はホントに微々たるものでございますけどね(;^ω^)

サーバーレンタル代などで10000円ほど使っているので

それをペイできるくらい稼げたらいいんですが...まぁ難しいでしょうねぇ


ブログの始め方に関しては

調べればいくらでも出てくると思いますので

是非ググってみてくださいませ

↑私はこちらの動画のシリーズを参考にしてブログを始めました

とりあえず、今は練習も兼ねて今YouTubeでも動画をアップしている

ロマサガRSというゲームのブログを書いております

動画で書いたことをブログにしたり

ブログにしたことを動画にできたりとシナジー効果はあるので

しばらくはこのまま続けていこうと思ってますが

今後、取り扱うジャンルを変えるかも知れません...多分


運動

3月半ばからかなり暖かくなってきたので

冬に入ってから中断していた朝散歩と筋トレを再開いたしました

運動することは健康にいいだけじゃなくて

体を動かすことで脳も動いてくれていろいろとアイディアが浮かんできてくれるので

本当にオススメです!

私は基本、2時間半ほど運動していますが

20分も運動すれば効果は絶大ですので、是非お試しください!


色々やめました

続きまして3月に入ってやめたこと

・タバコ

・キャプテン翼たたかえドリームチームの動画投稿

・他人との比較


タバコ

去年の末にふとした拍子に1箱吸ってしまいまして...

やめられなくなってしまいました

が、3月になってやめると決意しました

とりあえず1か月以上禁煙は続いております

大体1日で1箱吸っていたんですが

1日=400円、1か月=12000円、1年=144000円

と考えたら、怖くなってやめましたw

でも、お酒はやめられません(;^ω^)


キャプテン翼たたかえドリームチームの動画投稿

画像4

今現在、私のメインチャンネルはロマサガRS特化型に変更いたしました

長い間プレイしてきたゲームでしたが、最近モチベも下がってましたし

YouTubeチャンネル運営のことを考えるとマイナス面が大きかったので

やむなく決断いたしました

サブチャンネルで動画投稿を続けるというのも考えましたが

3月丸々お休みしたんで、今更...って感じですしね

まぁその結果、自己投資に費やす時間ができました

2月はまだキャプテン翼の動画をアップしていたので

3月伸びたのは、それも大きかったのかも知れません

人間、誰しも24時間しかありませんから

あれもこれもやってると必然的に時間が足りなくなります

モノも仕事も取捨選択することはとても大事だと感じました


他人との比較

これはやめたというより、やめようと努力している段階ですが

他の人と比較することをやめるように努力しております

どうしても私よりも上の人たちと自分を比較して

「あ~自分ってなんてダメなんだろう」

ってネガティブに考えてしまうのが

私の悪い癖なのですが

そればっかりやっていくと自分のモチベーションも下がってしまいますからね

どうころんでも、自分は他人になることはできないので

他人を参考にして、自分を向上させていくのならまだしも

他人と比べて落ち込むことは何もプラスにならないので

どうせ比べるなら過去の自分と比べて

去年の今頃の自分に比べて、これだけ成長できた!

というのを実感して今後のモチベーションに繋げるようにしております

人は人、自分は自分ですからね


という感じで、今までもそれなりに活動しているつもりでしたが

3月はいい意味で行動することができた月になりました

これに満足することなく、より良き未来に向かって進めるよう

チャレンジする気持ちを忘れずに毎日に取り組みたいと思います


ではノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?