見出し画像

お金の大学(お金は大事だよ~♪)

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

今回は読んだ本の読書感想文でございます

私が今回読んだ本はこちら

画像1

↑こちらの本「本当の自由を手に入れる お金の大学」でございます

こちらの本を書かれます、両学長ですが...

ご自身は高校在学中に企業をされて

そこからなんやかんやとたくさん成功と失敗を繰り返して

多くの社長さんや富豪の方から学びを得て

その知識を知人友人に伝えたところ大好評だったということで

世の中のお金の知識に乏しい我々に向けて

たくさんの有益な情報をYouTubeなどで発信してくださってる方です

YouTubeは見るだけタダなんで、ご興味ありましたら一度ご覧くださいませ(*´ω`)


さてさて、YouTubeでは既にたくさんのお金の知識について発信されておりますが

今回のこちらの書籍では

画像2

経済的独立を達成するために必要な5つの力

1.貯める力
2.稼ぐ力
3.増やす力
4.守る力
5.使う力

について、お話されております

が、この書籍の大半(約90%くらい?)が1~3について

残りの10%くらいで4と5に触れておりますw

ちなみに1については書籍の半分について語られております

それだけ1~3、特に1はとても大事ということでしょうね(全部大事なんですけどね)


日本人は、義務教育にてお金についての重要な知識を教わりません

でも、世の中にでるとお金についての知識がないというだけで

面白いように、お上やぼったくり業者にお金を取られます(;^ω^)

そして一番恐ろしいのは

自分ではお金を取られているという感覚がないことなんですよね

自覚症状がないまま、いろんなところからお金という養分を吸い取られているのです...

これって恐ろしくないですか?

ですので

「なんか知らんけど、毎月の生活費がしんどいなぁ~」「生活費を切り詰めているのに全然楽にならへん...」

という方には是非とも一読していただきたい書籍です


書籍も小難しいくて、専門用語が多くてわかりにくい!

...ということもなく

画像3

このようにカラフルで、かわいいイラストを使って私のような素人にも大変わかりやすく有益なことがたくさん書かれております

「ワシ、活字を見るとじんましんが出るから、本読まれへんねん」

という方も楽しく読書することができますよ!


金銭的自由を手に入れたいなぁと考えているそこのあなた!

この本を読んで、お金の知識武装を致しましょう!!

...とその前に

↑まずは両学長のYouTubeの動画を見てみるのはいかがでしょうか?

現段階でもかなりの数の動画がありますので、どれを見ていいか悩むかと思いますが、まず最初は

お金の勉強 ~初級編~からごらんいただくことをオススメします!

で、動画だけじゃなくて

いつでも再確認できるように書籍を読みたいと思ったら

購入して読んでみたらいいかと思います

お近くの本屋さんで購入することもできますし

私のように家の近くに本屋がないという方も

Amazonで購入することが可能です

紙ベースの書籍ですと、1540円してましたが

kindle版だと500円近くお安く購入できるみたいです

私は紙ベースで欲しかったので、家から離れたところにある本屋で購入いたしましたw


とまぁ今回は私の読んだ書籍のご紹介でございました

が、普段はこちらのnoteはYouTubeチャンネル運営について書かせていただいている(つもりの)noteです

これからYouTubeを始めたいという方

YouTubeを始めているけど、イマイチ伸びなくて悩んでいるという方に向けて

私自身が実体験を元に感じたこと、役に立ったこと、どーでもいい話などを

徒然なるままに記事にしております

↑こんなのも書いてますので、気が向いたら見てください


@tyunengamer中年ゲーマーよろさんで検索していただけると

私のTwitterアカウントが見つかりますので、フォローなどもお願いいたします!

ではノシ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?