見出し画像

内容がいいのに、売れないのはこれが原因(ブランド力を高める!)

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)


先日、自称渾身の記事(笑)を書き上げて有料記事として販売させていただきました!


その結果...


全く売れまへんwww


まぁなんとなーくわかってましたけどね(;´∀`)

というわけで、せっかく書いた自称渾身の記事(笑)も

読んでもらえないことには話にならんな...ということで


11月13日(金)より11月15日(日)23:59まで無料で公開しております

↑今がチャンスでございます!

少々長い記事ですが、自分の体験をもとにして書き上げた渾身の記事です

是非最後までご覧いただいて感想など聞かせていただけるとこれ幸いです


自称渾身の記事(笑)の感想

ということで、私の記事を読んでいただきまして

いくつか感想をいただけましたのでこちらでご紹介いたします

画像1

画像2

画像3

残念ながら、知り合いからの感想なので

褒めたたえるようなコメントしてくれって言ったんじゃねーの

と疑われるかも知れませんが

信じてください!そんなことは頼んでおりません!(`・ω・´)


最後のコメントで「記事がちと長い」という感想がありますが

それは敢えてでして

とりあえず、私の体験をもとに役に立つ情報をふんだんにぶち込んだつもりですので、結果7000~8000字と私にとって過去最高の長文になってしまいました

とりあえずサラーっと読んでいただいて

後は辞書のような感じで、見返すくらいで見てくれたらありがたいです


本日(11月15日の23:59)まで無料公開してますので是非是非ごらんくださいませ!


内容はいいのに売れない理由

画像4

ありがたいことに知り合いからは高評価をいただけたようで

書いている内容は十分な価値を提供できているかと思います

でもまぁ、まったく売れてない

その理由は単純明快でございまして

私のブランド力が皆無だからでございます(´;ω;`)


私と同じ内容の記事を有名どころのインフルエンサーの方々が書かれたのであれば...

おそらく飛ぶように売れていくでしょう

残念ながら私にはそこまでのブランド力というものがありませんので

私の自称渾身の記事(笑)もそこらへんに生えてる雑草程度にしか思われないのでございます...


これはnote以外にも、ブログやYouTubeなどでもそうですよね

やっぱりネームバリューのある方が発信していく方が

アドバンテージがある状態でスタートを切ることができます

↑私が配信しているゲームジャンルに関しては、まだ少しはブランド力はあるかも知れませんが

YouTube攻略系の動画を上げているわけではないので

やっぱりこのジャンルで戦うには、現状力不足なんですよね

私のチャンネルの視聴者さんがYouTubeチャンネルの運営に興味があるわけではありませんからね

...YouTube攻略系のチャンネルも始めますかね?w


コツコツと続けていくだけです

画像5

じゃあ今後どうしていくべきなのか?ということですが

自分にできることをコツコツと続けていくしかないですね

YouTubeもnoteも今すぐ結果が出てくるものではありませんが

これからも続けていくことで、自然と自分のブランド力が高まっていくかと思います

そうなればしめたもので

「あの人の動画だから」「あの人の記事だから」

という理由で見てくれる機会も増えてくると思います


ぶっちゃけ、同じジャンルで

私よりも再生数が取れているYouTuberの動画と自分の動画を見比べても

大して内容に差があるとは思わないんですよ

むしろ自分の方がいいじゃんって思うことがあるくらいですw


じゃあ何が決定的に違うのか?

というのはやっぱり早い時期から始めて、コツコツと続けているということで高めてきたブランド力だと思います

残念ながらその差を覆すのは、なかなか難しいものだと思います


なので、その人たちに勝つことはあきらめて

今の自分にできることをコツコツと続けて、濃いファンになってもらうことでしょう


とまぁ今回はこんな感じです

昨日の自分より、今日の自分が成長しているということを信じて

毎日コツコツ頑張ってまいります!


それでは最後に私の宣伝をば...

YouTubeにて非攻略系動画をアップしているYouTuberでございます!
「ためになる動画より、笑える動画」をモットーに日々更新しております(*´ω`)

ソシャゲ動画を中心に運営しているチャンネルで

ロマサガRSキャプテン翼たたかえドリームチームの動画をメインに投稿しております


チャンネル登録していただきたいと思いますが

動画に興味のない方はチャンネル登録しないでくださいw


現在チャンネル登録者数4190名

2020年の目標のチャンネル登録者数5000名まで後810名!


そして、サブチャンネルについて

こちらは、私が昔からやりたかったレトロゲーム実況をメインに運営しているチャンネルでございます

現在、2020年12月15日に発売されるサガコレクションが発売されるまでに

GB版サガシリーズの1~3の実況動画をアップする

という企画を勝手に立ち上げて楽しんでおります!


こちらは私と趣味の合う方には楽しんでもらえるような

かなーりニッチなチャンネルにしていく予定です

いつか収益化できればいいなぁ~くらいに考えてチャンネル運営中です


こちらのnoteでは

これからYouTubeでゲームをしていきたいという方

YouTubeにゲーム動画を投稿しているが伸び悩んでいるという方に向けて

私の実体験をもとに皆様のためになる情報を発信していけるように

不定期に気まぐれに投稿していきます

その他にエッセイ的なものも書いていきますので

ご興味を持っていただけましたらフォローよろしくお願いいたします!


Twitterもやってますのでよろしければフォローお願いします!

@tyunengamer


ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?