見出し画像

話題の原神を触ってみた感想(※個人的な感想です)

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

実は以前から気になっていたオープンワールドRPG

本日からリリースの原神

11時からリリースと聞いてたら10時過ぎには遊べるようになってましたね

画像3

というわけで早速プレイ!

画像4

アニメを見ているような感じで展開していくストーリー

画像3

簡単タップ操作でプレイできるアクションRPG


といった感じで、触った感じは結構よかったです


しかし...

プレイしている間に徐々に動画が重くなり...


アプリが落ちる((((;゚Д゚))))


画像4

どうやら推奨デバイスはiPhone8 Plusからみたいですね(私は8でギリギリアウト)

まぁこればかりはしゃーないっすね

それだけハイスペックな端末を要求するゲームってことなんでしょう


というわけでPCでプレイしてみたのですが...


これはコントローラーが欲しくなりますね(;´・ω・)

マウスとキーボードでもプレイできないことはないですが

ちなみにPS4とXboxのコントローラーには対応してるみたいです

私は両方とも持っていませんが...

快適にプレイしたいのであれば

PS4でプレイするか、PS4のコントローラーを使ってPCでプレイするかって感じですかね?

スマホで遊べるように開発されてはいますが

スマホでは遊びにくいです(;´∀`)

画像5

このスワイプして弓の照準を合わせるのとか、無理でしたw


画像6

とまぁガチャをするところまで話を進めて終わりましたが


軽く触れてみての私の感想

うーん、私のような低スペックのおっさんには厳しいゲームでしたw

プレイするならコントローラーでプレイしたいですね


なので楽しみにしていたゲームではありますが

残念無念、アンインストールでございます(´・ω・`)


ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?