見出し画像

自分日記始めました!

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

今日は朝から散歩の予定だったのですが

朝から風が半端なく強いので、急遽やめにして

デスクワークに勤しんでおります

いや、運動サボりたいというわけではないんですよ?(;^ω^)


さてさて、4月に入りまして新年度に突入ですね!

新年度に突入したということで

ここらで一念発起してあたらしいことでも始めようかなぁ~

でもお金ないしな~といろいろ考えながら

YouTubeを聞きながら散歩していた時

「自分日記でも始めてみるか?」

というフレーズがふと頭の中を横切ったので

早速始めてみることに致しました


やることはシンプル

画像1

やることはホントにシンプルです!

頭の中に思いついたことを

ただひたすらキーボードで打ち込むだけでございます

本当は、紙に書いたほうがいいらしいのですが

なんかそっちの方が日記描くことに対して気合を入れないといけなさそうだったので

仕事の片手間でできるように、PCで打ち込むようにいたしました

それなら、紙代もかかりませんしねw

とりあえず、以前本業の方で更新していたアメブロを使って書いてます


綺麗に文章を書く必要はナッシング♪

画像2

とまぁ、そんな感じでブログ記事を頭の中に思いついた文章を

そのまま書いております

文法とか構成とかめちゃくちゃですw

でもそれでいいんです!だって...

「誰も見ることができない日記だからです」

日記って本来そういうもののはずなんですが

いつの間にかブログというものが浸透して以来

人に見せるためのブログを書くようになってましたよね

私も改めて書き始めて気が付いたことでございます

なので、思ったことを思ったままに

書いていけばそれでいいのです

改めて見返したときにおかしなところや誤字脱字があると思いますが

そんなことは気にしないでおkです

だって人に見せないんだから


私は朝に更新したほうが良い...と思ってます

画像3

日記と言えば、その日の終わりに自分と向き合うために書くようなもの

というイメージがあると思うのですが

私は、朝起きてから書くようにしております

...いや、夜やと酒飲んで酔っ払ってるから書く気が失せる

というわけではないですよ?

酔った勢いで書くというのもいいかも知れませんがねw

夜に書くとその日一日で起こった嫌なことを振り返ることにもなりそうなので、私は朝に書くようにしています

朝は、脳がフレッシュな状態なのであまりネガティブな感情とかがないですからね

比較的ポジティブな日記になりやすいです

と私は思うのです


頭の中が整理される

画像4

そんな感じでテキトーに書きなぐっているだけなのですが

ふとした瞬間に

「あ、自分ってこんなこと考えていたんやー」

と気づかされることがあったりします

日記を書きながら新しいことがひらめいたりということもありますね

なんか、日記を書きながら自分の人生の立ち位置や今後の方向性

他に挑戦してみたいことが沸き上がってきますので

これはかなりオススメですね

「いいこと書かないと!」というプレッシャーもありませんし


というわけで、今回は私が新年度になって新しく始めたこと

自分日記のことでございました

ローコストで始めることができて

しっかりリターンが見込めることでございますので

是非是非初めてみてはいかがでしょうか?


ではノシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?