見出し画像

チャンネル登録者数8000人到達!...でもまだまだ不安です

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

6月20日20:30頃のことでございます

画像1

私のようつべチャンネルの登録者数が8000人に到達いたしました!

ここ最近かなりブレーキがかかっていましたが

なんとか8000人に到達でございます

前回チャンネル登録者数7000人突破したときのnote記事が3月16日ですので

それから1000人増えるのに3か月以上かかってるというわけですな

かなりペースダウンしてきました(;´∀`)

今年中に10000人達成が目標でしたが

10000は厳しいかもしれませんね

まぁ、大事なのはチャンネル登録者数じゃなくて

如何に見てもらえる動画を増やすかということですからね

これからはその点を重視して精進していきたいと思います

...が、やっぱりYouTubeだけというのは

以前、Google神の気分次第で収益カットされた事件もございますので

やっぱり今後のことを考えるとよろしくないと思いますので

他の事業も並行で進めております

ブログもボチボチと成果が出てきました

3月17日から始めたロマサガRSブログでございますが

その10日後に無事AdSense審査にも合格しまして

ボチボチと更新も続けております

最初は一年でレンタルサーバー代がペイできればいいや~

くらいに考えていたのですが

このところ多くの方に閲覧いただけているのもあってか

一か月分の収益でペイできるくらいの売り上げは出るようになりました

ホント、継続は力なりとはこのことですな

こちらの記事にも書かせていただきましたが

ブログはYouTubeに比べて収益化のハードルがまだ低いので

とにかく自分の力で1円稼ぐという感覚を覚えるのであれば

ブログというのは最適のツールだと思います


ランサーズに登録してきました

画像2

これは本日思い立って始めたことなのですが

ここ最近は私のような凡人にも始められる副業はないか?

というのを他にも探しておりまして

YouTubeにて、ノースキルでできる副業というのを探していたのですが

たまたまこちらの動画と出会うことができました

内容を簡単に申しますと

ランサーズで猿でもできるような仕事を受注して

小額からでもいいから稼いでみる

というものでした

とりあえず、何かリスクがあるわけでもないので早速登録

テキトーにアンケート回答でこなせる案件を試しに初めて

遠足のおやつ代くらいは数分で稼ぐことができました

まぁそんなに大きな額ではないですが

まずは自分で大きな一歩を踏み出すことができたということで

何かしら自信につながりますね

ちょっとした空き時間で副業をしてみたい

という方には大変オススメですので

是非チャレンジしてみてください

来年の確定申告に向けて準備を始めました

簿記3級おそらく不合格のショックもそろそろ落ち着いてきたので

そろそろ、来年の確定申告に向けて準備しようということで

オンラインの会計ソフトを導入して帳簿付けを始めました

まぁ元々は簿記の基礎知識を学んで青色申告65万控除するために始めた勉強ですからね

簿記3級の試験に受かるかどうかは二の次なのでございます

実は20年ほど前だったかな?

私がまだペーペーだったころに青色申告55万控除をしたことはあるのですが

あの時の作業の大変さが脳裏に焼き付いていて

どうしてもは再び始めることに踏ん切りがつかなかったんですよね

今回オンラインの会計ソフトを使うとは言え

久しぶりに複式簿記での帳簿付けを始めたのですが

え?こんなに簡単だったの?

と拍子抜けでございました

あの時は意味も分からず税理士先生の指示に従って帳簿付けしてましたが

どういうことをやってるのかという基本のところがわかるだけで

こんなにもサクサクと作業が進むのかと

目からウロコでございました

ただ単に知らないってだけで人間いろんなところで損してるなぁ

と痛感いたしました

無知というのは罪ですな


あとがたり

とまあ、現状こんな感じで順調にお仕事させていただいております

ちと最近はYouTubeの方が鳴かず飛ばずでしたが

例えYouTubeがダメになったとしても

ヨロノミクス第2、第3、第4の矢があるというだけで

今後の活動が、気持ち楽になりますな


そして、香川に戻ってきてコロ助でここ最近活動できてなかった

俳優業も、今年からボチボチと復帰することができそうです

こちらは、まだ私に声をかけてくださるクライアントの方々のおかげですけどね

とにかく自分にできることを一つ一つ

丁寧に楽しみつつ喜んでもらえるように

ただただひたすらやっていくだけでございますな


以上、私の近況報告でございました

ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?