見出し画像

11,000人まで後少し

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

久しぶりに私のYouTubeチャンネルについてのお話でもしていきますかね?

6月に8,000人到達については書きましたが

9,000人到達の記事は書き忘れていたようでして

先日こちらの記事で去年末に10,000人突破することができたことは

ご報告させていただきましたが

あれから順調にチャンネル登録者数が増えていきまして...

画像1

現在、チャンネル登録者数が1.09万人

正確に言いますと2月2日の時点で10,960人でございます

おそらく今月中には11,000人に到達できるのではないかと思います

大炎上でもして人が離れていかなければですが...


そう言えば、今年の目標的な話を全然してなかったので

ここで今年の目標などについても触れておこうかと思います(遅w)

チャンネル登録者数の伸びはそろそろ止まるかと思います

そろそろ11,000人到達です!

なんて景気のいい話をした直ぐ後ですが

おそらく、私のチャンネルは伸びて12,000~13,000人くらいで頭打ちかな?

という風に考えております

これは私以外のロマサガRS動画配信者さんのチャンネル登録者数を見て

大体これくらいかなぁと勝手に予想してるだけですが...

なので、これからはチャンネル登録者数に関しては

増えたらいいなぁと思う程度でやっていきます

それよりも今見てくださっている視聴者の皆様が

私のチャンネルを見続けてくれることの方が大事ですからね!

今年も新しい動画ネタになるものを探す

現在ロマサガRSに注力して動画配信を続けている私ですが

ロマサガRS1本でやっていくのは不安ですので

2022年も新規開拓できるように新作アプリゲームに対して

アンテナは張り続けていきたいと思います


2021年も新規開拓しようと気になったソシャゲに手を出してみたのですが...

ぜーんぶハズレでしたね(;^ω^)

画像2

画像3

画像4

画像5

2021年に手を出してみたソシャゲたちですが

どれもゲームとしての面白さがイマイチ

ソシャゲ業界群雄割拠ではございますが

昔に比べて面白いアプリに巡り合うのが難しくなりましたなぁ

とは言え、ロマサガRSでいつまでやっていけるかわからないので

2022年も新しいアプリゲームを求めてまいります


現段階で気になっているアプリは...

この二つですね

ただ不安要素がありまして...

どちらもスクエニなんですよね(;^ω^)

スクエニと言えば廃課金ゲーですからね

とりあえずやってみるつもりではいますが

あんまり期待はできんかなぁというのが本音ですw

サブチャンネルの更新も再開(予定)

11月のロマサガRS3周年から

なんだかんだでメインチャンネルが忙しくて更新できてませんが

そろそろ、サブチャンネルも更新していきたいなと考えております

画像6

2か月放置状態なのですが

ありがたいことにチャンネル登録者数が714人にまで増えてました

収益化の条件が

・チャンネル登録者数1000人

・年間視聴時間4000時間

なので、後少しで到達できそうな感じです

今年中には収益化できるように頑張っていきたいところですね

次に何をするかはもう決めてあるので

後はサブチャンネルに注力できる時間ができるタイミングを待つだけですな

おそらく確定申告が終わる3月半ば過ぎころになるかなぁと思います

それまでに人が離れていかなければいいのですが...

本業に力を入れる

今年は本業のエンタメ系の仕事にも力を入れていきたいなと思っています

面白そうな仕事のお話をいただければ

どんどん参加していきたいと考えております!

が...

問題は某ウィルスの関係ですよねぇ(;^ω^)

去年末あたりはようやくこれから上向きになるかと思いましたが

ここにきてまた公演中止などに追いやられる話をチラホラ...

まぁ、以前のように...とはいかんと思っていますが

それにしてもビビりすぎとちゃいますかねぇ(;´・ω・)

もう、ワクチン打ちたい人は大体打ててるわけですから

そろそろ経済活動回していかないといかんのちゃいますか?

と私は思うんですけどねぇ

あくまで私個人の意見ですので、あしからず

トライアンドエラーを繰り返す

後は何か挑戦したいことができたら

どんどんチャレンジしたいきたいと思います

去年の3月に勢いで始めたブログも

なんだかんだで細々と続けております

YouTubeほどの大きな成果はないですが

それなりに結果は出てるので満足しております

もともとブログとか書くの好きですしね


一方勢いで登録したランサーズは

まったく続かずに放置状態です

自分には合わんなと思ったらそこで無理に頑張るのはやめて

別の方法で何か仕事にできないか考えるようにしております


また自分への自己投資として今年に入ってからアマプラで

読書や映画鑑賞に時間を使えるようになりました

アマゾンプライムに入会してるんだったら

これ使わないと損やろってことで見始めたのがきっかけですw

いやー、なんで今まで使ってこなかったんだろ?

画像7

もっと前から使っていくべきでしたw

ここら辺の本の話は

アマプラ特典で無料で読んだ本の感想でございます

他にもたくさん会員特典で追加料金で読める本があるので

心に残った本があったらどんどん紹介していきたいと思います

ちなみに映画は

ちょっと前に公開されたスパイダーマンを見るための予習として

画像8

スパイダーマンを1から見ております

今、サム・ライミ版の1~3と

アメイジングスパイダーマンの1.2を見終わったところです

1本2時間ちょっととランタイムがながいので

見るのには結構気合いが要りますが

ワクワクしながら見ております

画像9

あとがたり的なやーつ

途中YouTubeの話とは関係ないことを宣いましたが

自分で言うのもなんですが

まさか自分がここまでやれるとは思っても見ませんでした

そもそも収益化自体できるかどうか怪しいと思っていましたからね

画像10

私が好きなイチロー選手の言葉ですが

ホント、自分を信じてコツコツ続けていくこと

これが自分の望みを達成させる唯一の道なんだなぁと思います

チャンネル登録10,000人くらいで何エラそうなこと言ってんだ

なーんて言われるかも知れませんけど

自分からしたらそれだけ大きなことをやれたと思ってるわけですよ

でも、これで満足することなく

これからも精進したいきたいものですな


最後に私の有料記事のご紹介をば

収益化達成から、チャンネル登録者数10,000人達成するうえで

私がやってきたこと全てがこちらに記載されております

これからYouTubeで頑張っていこうと思ってる方

チャンネルを立ち上げたもののうまくいかないとお悩みの方

皆様の助けになればと思います

途中までは無料でお読みいただけますので

是非ご覧くださいませ

で、いいこと書いてそうだと思ったら買ってくださいw

ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?