見出し画像

ファンタジア・リビルドをプレイしてみた感想(リセマラで断念しましたw)

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

いやー、寒いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私が住んでいる地域は雪が積もる地域ではないですが、雪国は大変なことになっているみたいですね...

皆様どうかお気を付けください(。-人-。)


画像1

さてさて、昨日は以前から楽しみにしていた「ファンタジア・リビルド」のリリース日でございました

懐かしの富士見ファンタジア文庫の作品が多数登場するクロスオーバーRPGということで期待していたのですが...

知っている作品、スレイヤーズだけでしたw

とは言え、我が青春時代の思い出の一作であるスレイヤーズが出演作品であるのならば

画像2

プレイすることを強いられているんだ!!

ということで、早速プレイしてみました!


...が

画像3

いつプレイできるのやら...(;^ω^)

という感じで実際プレイできたのは15:30を過ぎたあたりでしたかね?


というわけで早速チュートリアルをプレイ!

画像4

...なんかやたら選択肢が出てくるんですけど(;^ω^)

しかも特に意味のないような選択肢w

そしていたるところでテンポが悪い(;´∀`)

で、やっとチュートリアルが終わったと思ったら

画像5

やたら長いダウンロード(;´∀`)

最初のガチャにたどり着くのにかなりの時間を要しましたよ...


そして致命的なのがガチャ演出!

画像6

キャラが出るたびにセリフを長々としゃべってくれますw

そしてスキップできません...

ボイスをオフにしたら飛ばせるのかと思ったのですが、そんなことはございません

10連ガチャはタスキルして、再びログインからの結果を確認

というのが一番効率いいかと思います(;^ω^)


そして極めつけは...

画像7

ガチャの提供割合ですよw

最高レアリティのキャラの提供割合が1%!

ピックアップでも0.4%...

たたかえドリームチーム

某蟹様のゲームが優しく感じるレベルでしたw


どうやら、私がリセマラしようと思っていたリナ・インバースは課金で確実ゲットできるみたいなので

だれか1体星5のキャラが引けたらリセマラ終了かなと思っていたのですが

まぁなかなか一体も引けず...


そしてリセマラをしようと思ったら

データダウンロードにかなりの時間を要する

ガチャを引くのにもかなりの時間を要する

低い提供割合のために再びアンスト

ちゃんと時間をはかったわけではないですが、1回に軽く30分はかかってると思います


と、数回繰り返しているうちに心が折れましたw

結局リセマラの時点で断念(´・ω・`)


Twitterなどでの反応を見ると

劣化版FG〇という意見が多数見受けられました

さすがDMM、パクりは当たり前といった感じですねw


まぁ私はF〇Oは未プレイ勢なので、ゲームを楽しめたらそれでいいやと思っていたのですが...

スタートラインに立つことすらできませんでしたw


やっぱりテンポって大事ですよね~(;´・ω・)


本格的にプレイしようと思う方は

まずはこのリセマラの苦行に耐えるところからスタートのようです

確率が低いので、リセマラで最高レアはゲットしておかないと

後々厳しくなりそうですからね(;´∀`)


今年後半リリースされたソシャゲで

YouTubeチャンネルの新規開拓をしていこうと思っていたのですが

なかなか思い通りにいきませんでした

また来年にリリースされるアプリに期待したいと思います


ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?