見出し画像

凡人でもゲームで副収入!YouTubeで稼ぐ!

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)


まずは簡単に私の自己紹介からさせていただきます

私は2018年2月より、YouTubeにてゲーム配信をさせていただいております

「中年ゲーマーよろさん」と申します!

2019年12月に収益化の条件を達成いたしまして

2020年12月9日にチャンネル登録者数5000人を達成

2021年12月23日にチャンネル登録者数10000人を突破

そして今現在に至ります

何とか、贅沢しなければYouTubeの収益だけで生活できるほどにまでになりました


こちらのnoteでは、私がYouTubeチャンネルの運営をしてきたうえで

収益化できるまで、またチャンネルを成長させていく上でのノウハウを私の実体験をもとにお話してまいります!


YouTubeでのゲーム配信で収益を得るのは難しいと思われがちですが

しっかりやれば月十数万...お小遣い程度の収入を得ることは難しくない!

と私は思っています


これからYouTubeでゲーム配信を始めようと思われている方

YouTubeをでゲーム配信しているけど伸び悩んでる方

そのような方たちにとって、このnoteがお役に立てれば

これ幸いでございます


配信のハードルは高くない

「ゲーム配信をしたい!」と思う人はたくさんいらっしゃるかと思います

実際、ゲーム配信を始めるハードルはかなり低いです

コンシューマ機のゲームであれば、ゲーム機とPCとキャプチャーするためのツールがあればいいので誰でも可能です

そこから動画編集するとなると編集ソフトなどが必要になってきますが

そんな高額なものでもないですし、ゲーム機とそこそこのスペックのPCがあれば後2~3万もだせば十分でしょう


もし、あなたが配信したいゲームがスマホアプリでしたら

お手持ちのスマホだけで配信可能です!

そこから編集したいとなるといろいろと必要になってきますが

最近はスマホでも簡単な動画編集できますので、やっぱりスマホだけで十分です

凝った編集をしたいのであればPCで編集したほうが楽ですけどね


なので、「YouTubeでゲーム配信をしたい!」というのでしたら

今の時代はとても簡単に配信可能です

なんなら小学生でも簡単にゲーム配信できる時代です

実際世の中にはゲーム配信で稼いでいる小学生もいます

いやはや、私がガキンチョだった時代からは考えられませんな...


ゲーム配信はレッドオーシャン!

画像12

ゲーム配信のハードルはとてつもなく低いです

公園で小さい子が作った砂山なみに低いです!

がしかし、それとゲーム配信で楽に稼げるかはイコールではありません

ゲーム配信自体はレッドオーシャン(競争が激しい市場)です

そりゃ、誰もがゲームを好きなように配信してお金が稼げるなら

誰も苦労しないですよね?


この厳しいゲーム配信群雄割拠の時代で生きていくためには

・高いプレイスキル
・トーク力
・面白い企画力

パッと上げただけでも、こういう力が必要になってきます


「じゃあゲーム配信で稼ぐなんて無理じゃん」

と思ってしまいますよね?

でも安心してください!

・平凡なプレイスキル
・自分では喋らないゆっくり実況
・特にこれといった取り柄のない企画力

このようにある意味3拍子揃った私でも

YouTubeのゲーム実況でそれなりに収益をいただけております


それでは具体的にどのように運営していくべきなのか?

それをこれからお話していきます!


次の項目からは有料記事になりますので、続きを読みたいと思われた方はご購入くださいませ

既に人気のタイトルはやるな!

画像3

いきなり衝撃的なこと書いてるかも知れませんが

「既に」というところがミソでございます

私が初めにYouTubeに動画投稿をしたのは、今も相変わらず高い人気を誇っているアプリゲームのモンストでございました

私自身、ずーっとプレイしているゲームでしたし

プレイ人口の多いので、きっと見られる機会も多いのでは?

と思って投稿いたしました


...が、再生数は一桁...良くて十数回...

それからもコンスタントに動画投稿するのもの結果に反映されず...

その理由は至ってシンプルでして

モンストは既に市場が確立されていたんですよね

モンストのYouTuberはたくさんいましたし、その中でも攻略サイトなどで動画をアップしているプロ級の腕前のプレイヤーや、公式放送にも出演しているプレイヤーが多数存在するなかで

いきなりポッとでのどこの馬の骨ともわからんような奴が入っていける市場ではなかったわけです

なので、人気のゲームアプリでも、リリースから時間が経っていて

このゲームならこの人!というのが確立しているものは

チョイスしないのが良いです

まず正攻法ではまったく相手にされません


変化球で攻める!

画像4

それでも人気アプリでYouTubeをやっていきたいと考えるのであれば

他の人がやっていない変化球で攻めていくのがいいでしょう

ここから先は

7,529字 / 13画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?