ホルモン治療開始

自己紹介にも書きましたが、診断を受けてからすぐにホルモン注射を開始したわけではありませんでした。

当時、友人にはカミングアウトしていましたが職場では女性として働き、両親にもカミングアウトはできていませんでした。

カミングアウトの事などは今後また、記事にしようと思っています。

ホルモン注射を始めるのになかなか一歩を踏み出せないって方は結構居るんじゃないでしょうか?

僕もその一人でした。しかし、年齢を重ねていけばボーイッシュな女子で通用しなくなるし何より自分自身が更に辛くなっていきます。(周りも、彼氏だの結婚だの話題が頻発してきますしね。)

就職して3年経ち、4月から生まれ育った故郷を離れ、関西に住み始めました。

友人の紹介で就職先はあり、遠距離をしていた彼女とも同棲を始めました。

ただ、注射を始めると副作用が〜・・とかも心配で土地に慣れてから。仕事に慣れてから。とすぐに始めたわけではありませんでした。

そして、2018年8月初めてのホルモン注射を開始しました。

注射慣れ?をしていた僕は、特に痛みを感じなかったのですが舐めていました。。。

だんだん痛みが出てきて、次の日は見てわかるくらいしっかり腫れていました笑

なかなか痛かったです。

開始から現在まで3週間に1回、250mgホルモン注射を打っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?