治療開始から手術までの道のりをざっくりと紹介

2016年24歳の時に都内の病院でFTMという診断を受けました。

実際、当時はまだ明確には治療の開始時期やいつまでに性別変更したいという強い気持ちはまだありませんでした。

そして社会に出たばかりということで、診断を受けてからもなかなか治療に踏み出せずにいました。

2018年4月から3年勤めた職場を離れ、関西に転職。

そして2018年8月からホルモン注射開始。

幸いにも大きな副作用は無く、現在も定期的に通っています。

2019年2月25日に名前の変更をし、
2019年12月25日に性別適合手術をしました。

現在戸籍変更に向けて動いています。

今までの記録とこれからの記録を綴ってこうと思っているので、

これから治療を始めようとしている方や、悩んでいる方が居ましたら

気軽に連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?