こんにちは!

私は愛知のパティスリーでケーキをつくっている現役パティシエのゆうきです。

毎日数えきれないくらいのお菓子を作り続けています。


実際にパティシエになって、毎日仕事としてお菓子を作り続けていると、

もうお菓子のことしか頭のなかになくなっちゃって、

こうやって自分の思っていることとかを文章だったり、言葉だったりに

変換して表現することが少なくなったなーと思いました(笑)


お菓子作りはやっぱり創造性がとても重要になってくると思うし、

これからの社会をいきていくためには自分の考えていることとか、

気持ちをしっかりと相手に伝えられるようになっていかないとと思い立って

今文章を書いています。


他にも自分がパティシエをやっていて思ったこととか、はたまた有意義な情報なんかを書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?