見出し画像

よしもとお笑いライブin城陽2021

人生で2度目の…お金を払ってお笑いを見に行く!

「よしもとお笑いライブin城陽2021」行って参りました。

画像1

最近、「笑うこと」でストレスを発散してます。

仕事でどんなに疲れても、テレビとがYouTubeで面白いことしてたら

笑っちゃうし、その瞬間は疲れを忘れます!

とは言いつつも最近は本当にお笑い番組とかお笑いコンテンツが多くて

全ての番組を追うことは正直無理で、見るものを選別してます。

余程のお笑い好きじゃない限り、多分みんなそうだと思います。

でも、生で見るお笑いってテレビとかYouTubeとはまた全然違う!

お金を払ってでも見る価値がある!

って思ったので忘れないように書き留めておこうと思いました。


そして今回のお笑いライブの出演者さんはとーっっても豪華で

安定の中川家から若手の注目株、滝音まで様々。テンション上がる♪

画像2

そして、1番のお目当てはニューヨークとダイアンです。

2組の共有点は一見あまり無いような気はするのですが

というか共通点って無いと言えば無いのですが

何というか…どちらもスルメのようなコンビで噛めば噛むほど味が出る…?(笑)

ファンの人なら分かってくれると思うのですが、1度その面白さを知ると

なかなか抜け出せないというか中毒性がある?感じがします。

万人受けというよりも、一部の人に深く刺さっていく人たちだと思ってます、勝手に(笑)

でもきっとその方が長く活躍されると思います。


トップバッターはなんとニューヨーク!

いつもYoutubeやテレビで笑わせて頂いています。

生のニューヨークを見るのは初めて。嬉しい。

なんか…テレビの人が目の前にいるー!!というのが最初の印象。

去年の自粛期間中に、ほぼ毎日YouTubeで生配信をされていて

見ていたんですが、その時のお二人の姿からは想像出来ないオーラ(笑)

特に嶋佐さん。エミネム。松ちゃん。武さん。浜ちゃん?笑

ご自宅で髪の毛ボサボサで配信をされている姿から見違えるようです。

あの時の嶋佐さんも最高に面白かったけどなぁ。

漫才はもちろん面白かったです。

途中で少し脱線した時に出てきたハイスタとか…アラサーには刺さっていました!

あと、屋敷さんがこの会場付近が大学時代を過ごされた第二の故郷ということで

少しお話に出されていました。

私は同志社では無いのですが、関関同立出身なので勝手に親近感。

同志社に通う友達が、田辺のキャンパスが不便って嘆いてたなぁ(笑)

とにかく、生でニューヨークの漫才が見れて感激でした。


そして2番手が何とダイアン!

好きな人たちが二連チャンできてしまいました(笑)

YouTubeでの初生配信トラブルは2020年1番笑ったかもしれません。

そしてこちらも初めての生ダイアン。

印象としてはテレビとそこまで変わらない…というのが正直なところ(笑)

でも漫才はやっぱりめちゃくちゃ面白かった!!!

リストラと路上タバコ?のネタで…

ユースケさんが笑ってるところで吹き出しました。

ユースケさん大好き。顔も動きも言動全て最高です。

私としては、ダウンタウンからかっこよさを全て取って面白さだけを残したコンビという感じです。

それくらい面白いし愛すべき存在です。最高でした。


この後もトリの中川家まで全員が面白かったし、楽しかったー!

生で見るお笑いは、画面越しで見るものと全然違う。

すぐそこに芸人さんがいて、ハプニングもあって、直接それを感じれる!

ますます応援したくなります♪

頻繁には見に行けないけど、またこういう機会があれば見に行けたらいいなって思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?