見出し画像

ありがとうの季節

もらったジュースを1缶開けた。

1年ごとに
本当に色々お世話になった人たちが、去っていく。
歳の近い人からご年配まで。
志かわした人だと、なお寂しい。

特に今はそう感じる。

もらったりんごジュース

昔、転勤族だった子供の頃。
私の方が去る側だった。
今になって、あの時のあの子の寂しさとかがわかる。

「もうネットがあるから」そう言いながら笑ってお別れ。
とにかく楽しかったと話す。

最近はパッケージデザインにも
「ありがとう」
「おせわになりました」
「ご自愛ください」など盛り込まれているんだよ。
今は便利だね。

なかなか終わらない話も最後
恥ずかしながら「またぜひ」と詰まる。

ありがとう
またね
感謝とさよならの季節💐

ほんとお元気で。

おみくじ「家族を大事に」だってさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?