見出し画像

ブランディング、終える!


改めて、
ブランディングとは、何ぞや?
  ↓

”ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略。”

”ブランドがどのように認識されるべきか計画し、計画どおりに認識されるようにすることが目的である。認知されていないブランドを育て上げる、
あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していく手法でもある。”
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
最終更新 2021年8月1日 (日) 11:03


私、yoritomoがラッキーにもブランディングを専門とされる
シモカタ先生からブランディング・セッションを受けることになり、
先日、無事に終了いたしました…

心、スッキリ✨🌈

(なぜ私がそう至ったか?引き続き、体験談の顛末をお話します)
※前回はこちら↓

セッションは全3回。
あっという間でした💦…
——————————————
1回目は、
 ブランディングの説明とのヒアリング
 私のキーワードを5つほど選出して頂き

2回目
 キーワードから、煮詰めてブランディングを整理

そして、最終日3回目
コンセプト・方向性を打ち出すことになっておりました。

——————————————

初回を終えて、ほぼ出尽くしているんじゃないかな?
というほど、満足感を持っていたのですが。。

2回目。

🤏💦自己紹介代わりに、ブートキャンプの時に使った
マインドマップを先生にお見せしました。
それらも踏まえた上で、
「きっとこういう形が、yoritomoさんのたどり着くイメージじゃないかな?」と、

・私に見合う材料 
・私がこのキーワードで出来る戦法
・私の目指していけそうなロールモデル

などを、与えて頂きました。


さらに私が
ノイジー・マイノリティのことで悩んだり、
アウトプットに足踏みしたりすること。
また、
自分が持っている二つの方向性に対して、
どう抱えて行ったらいいのか、悩んでいたことも、

・SNSの接し方、考え方、使い方
・やること、やらない事 (やりたい事、やらなくていい事)
・気にしない心構えを持つ
二つの方向性で悩んだら
LIFEワーク📚と
RICEワーク🍚  に、分けて考える。

など、
とても丁寧に、説明して頂きました…😳💦


3回目

散らかっていたはずの私の思考は
最終的に一塊のシンプルなマインドマップになったのでした。


ああ、こんなだったんだ…!🎁

最後にたどり着いた所は、
すごくシンプルに「自分」でした。

画像2

今まで騒々しく慌てふためいていて、何だったんだ??
と思うくらい、それはそこにありました。
何だろう、青い鳥のラストシーンみたいな🐦気持ち。

私のやりたいことが、例えブレブレで不安だったとしても
「主軸さえずれなければ、手段はズレてもいい」
と、教えていただきました…

■大事なポイントなのでメモる。
 ・  一つのコンテンツは続ける
 ・  手段がずれても、イイ!

ブレてるようで、ブレてない。
そっかそっか。
そうなんだ!


気張ってた空回りの心は、こうして楽になったのでした。。🌈✨🐈


こんな私が、どうあるべきか

  ↓
最終的に、
私の苦手なSNS発信に繋がるのですが😂…まぁ、もう
どうあれ、決めました。

ただ、
自分の作品は、皆に見てもらおうと。

(勿体ないから…笑💦)

あとは、
ただ楽しく、やるだけです❗️



先生に命名された私の肩書きは、この後、Twitterプロフなどに載せます✨

画像1

今回、本当にたくさんの気づきや、学びを頂けました🎁✨🌟
シモカタ先生。ありがとうございました…😊🌟

次の学びにも、生かしていきたいと思います📖🖋🌟


——————————————

初めての方は、ぜひ動画をご覧ください。
ブランディングについて、身近に気づけることが大変多かったです✨
  ↓

シモカタセイジ先生Twitter
@Kikaku_shitsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?