見出し画像

白Tシャツしか置いてないお店

タイトルから童話みたいですが、
「朝から服選びに迷いたくない」と思った方に、おすすめしたいお店のお話です。

ある朝
「もう、俺は白Tとデニムで行こうかと思う」(会社に)と、夫が切り出しました。


白Tといえど、こだわりは持ちたい!と切望する夫。テレビで知った白Tしか置いてないお店へ行ってみました。

千駄ヶ谷シロティ

千駄ヶ谷、住宅街の中にあったその店。
#FFFFFFT (シロティ)

世界初の白T専門店。国内外から取り寄せた「これぞ!白T」がここに集結しているという、ワクワク感がハンパないお店でした。(デザインお仕事にされてる方はお気づきだと思いますが#FFFFFF=白、Tシャツ!)

お店の入口から、早速白Tばかりがハンガーに連なって、とても潔い。スタッフさんが「シロティとは…」とコンセプトをしっかり話してくれて、軒並みならない白Tへのこだわりと情熱を感じる!
「よし!ここで買おう」と絶大なる信頼を寄せて、いざ購入へ。

多種多様なブランドからノンブランドまで、こだわりで選ばれた白T。ただの白いTシャツ?と思いきや、よく見ると本当にデザインもフォルムも違う。

別注で、販売されているブランド白Tに #FFFFFFT のお店ロゴタグを付けてくれるサービスもあるとのこと。(タグが付いているものもありました)

夫が試着してる間、
長年気になっていた白Tの洗濯について、アドバイスを伺ってみました。

私は一時、ナチュラルクリーニングにハマり、水色の固形せっけん「ウタマロ」や酸素系漂白剤をkgで購入して、白Tの汚れやくすみを真っ白に出来ないか試したこともあるのですが…果たして、プロのご意見は…?

・「ウタマロ」は、汚れなどピンポイントで落とすために使う
・酸素系漂白剤(中でもオキシクリーン)は、白Tのトーンがくすんできたら使うとベスト
裏返しにして、ネットで洗うことをオススメ
・着たらすぐ洗濯するのも白さを保つコツ

とアドバイス頂きました。なるほど!
そして、気付いた。
白Tが増えれば増えるほど、洗濯が簡単になる!

朝、もう服で迷いたくない!夫は意思決定をなるべく減らそうとしたんでしょう。

「1日に下せる意思決定は10回くらいで、それ以降はクオリティが低下します。」
リュウジ先生のUdemy講座「短時間で成果を上げるための時間管理&タスク管理術」で、言われていたことを思い出しました。

朝着る服を悩む時間より、他に充てたい気持ちがわかってきた!
それに、白Tの爽やかさは好印象。
オールシーズン着てもどんなボトムとも相性が良い。
そう感じた私。欲しくなってきた…

本当に白Tシャツに、愛と情熱を持ったお店でした。白Tのことで困ったら、ここに聞きにいこう🌟☺️

安心してください。長袖もありますよ。
↓↓↓↓↓

#FFFFFFT (シロティ)

(ボトムはありません。本当に白Tのみのお店です。平日はお休み/土日営業ですのでご注意ください。2022年5月6日現在の情報)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?