見出し画像

選ぶことと伸ばせる余白

今日1日で
いろんなことがあったなぁ

浅い眠りと繰り返される夢
低音障害型感音難聴の発症疑惑
久々の薬(めちゃ苦い)
パートナーの仕事始め
母の誕生日
知人の仕事に対するさけび
祖母のコロナ抗原検査の陽性の報せ

それぞれに揺さぶられることがある
すべてどうにかしたい気持ちもある
だけど
なんだか動ける範囲以上のことは
どこか切り離されていて
動ける範囲の伸縮を
やや客観的に感じている
たぶん
今できることの中から選択することが
自分のすべてなんだろう

それは行動はもとより
気持ちの持ちようも
意思も受け取るメッセージも

選べることが
自分の必要な選択肢なのだろう

なにを優先し
なにを感じ
なにを選ぶのか

じぶんが選ぶ

他人の選択ではなく

じぶんの選択をすること

ていねいに
意思をもって

選んでいこう

そして余白

これと決まったら
そこにぐんと伸びていける
余白をもつことで

こころに余裕が生まれている

大切なことに
エネルギーを費やせるように


2022.2.14 Mon / 23:03

ここから先は

0字
【こちらは2022年6月よりawai Lagunaの活動へ移行します】 リフレクションジャーナルを綴ることにご関心がある方はawai Lagunaにご参加ください。 https://laguna.awai.space/about

【こちらは2022年6月よりawai Lagunaの活動へ移行します】 リフレクションジャーナルを綴ることにご関心がある方はawai La…

おかげさまでアトリエと集いの場を持つことができました* いただいたご支援は、今後の「yoritoco七芽の羊」活動に使わせていただきます🪴 お近くの際はどうぞお立ち寄りください🐏