見出し画像

四霊使いの話を聞いてくれ

精霊と共に歩む日々。
舞えよ一輪、華やかな彩りを添えて。

ポエポエしい出だしにて失礼します。2人組Vtuberグループ、ちくわ研の彁 頼人でございます。

皆様は遊戯王をご存知だろうか。

(撮影:彁 頼人)

本記事にて取り扱う遊戯王とは、正式にはKONAMIより販売されている「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」であり、原作に高橋和希大先生を置く1999年2月4日に発売された日本発の世界的カードゲームである。

うん、そうなんだ。
またカードゲームの話なんだ。すまない。

遊戯王と言えばブラックマジシャン! ブルーアイズ! といったカッチョいいモンスターが有名であり、人気を博しているが私はそこに異を唱えるべくこの記事を執筆している。

世の中に平和、平穏、笑顔をもたらすべく存在している可憐なる少女たちを紹介したい。

(撮影:彁 頼人)

霊使いちゃん達である。

他のモンスターのイラストとは毛色の異なる可憐な姿が特徴であり、その目に入れても痛くない食べてしまいたい程の愛らしさが全世界に尊みの微粒子をばらまき、ピースフルな世の中を構築という事象を証明するに疑いの余地はない。そうと言え。

彼女らの名前は画像左よりヒータ、アウス、エリア、ウィンである。(敬称断腸の思いで略)

しかしながらこの霊使いちゃん達、カード化の初出はなんと2005年。本記事執筆当時の2022年からなんと17年も前の出来事なのである。ババアとか言った奴から無限に殴る。
当時の頼人少年は霊使いちゃん達カードに惹かれつつも、それを使うことで友人から冷やかされるのが恥ずかしくもありひっそりと自室で愛でていたものである。(激烈にキモい)

話は変わるが現在、スマートフォンアプリ及びSteam、ps4等でKONAMI公式よりリリースされている「遊戯王マスターデュエル」がアツい。
私も友人に誘われダウンロードしてみたが、私の少年時代には高嶺の花だったあの憧れのカードが使えるのだというその高揚感は筆舌に尽くし難かった。

で、だ。
そこで霊使いちゃん達と運命の再会を果たすのである。

すーぐ霊使いデッキを組んだ。めっちゃくちゃ課金した。
頼人少年は社会に揉まれつつ頼人おじさんになり、知らないカードに困惑しつつもそのイラスト1つ1つを舐め回すように愛でている。

みんなはどれが好きかな? おじさんに言うてみ?

少年A「僕はウィンちゃん!」

わかるぞ。

風霊使いのウィンちゃんだ。そのあどけなくも自信のある表情とポニーテールが非常にグッドだ。神の与え給う崇拝の対象だな。ファンからは天然キャラとして愛されている。解釈一致とはこのことだな。

少年B「どう考えてもアウスちゃん!」

握手をしよう。

地霊使いのアウスちゃんだ。ボーイッシュな感じで尚且つメガネ! 素晴らしいではないか。神の創りし神器と言っても差し支えないな。この4人の中では1番巨乳でスパッツを履いているらしい。ここもまた神たるポイントだな。

少年C「やっぱりエリアちゃん!」

私と共に歩もう。

水霊使いのエリアちゃんだ。少し儚げなその表情、美しい水色瞳とのロングヘアーが魅力だ。正統派美少女で人気も高いぞ。後はなんと言ってもその太ももだな。神がエリア神の御前に平伏したのは有名な話だ。

少年D「ヒータちゃん一択だろ!」

酒を組み交わそう。

火霊使いのヒータちゃんだ。露出度が高めでワイルドな印象を受けるよな。それなのにニーソを履いているんだ。絶対領域持ちで、更にボクっ娘である。神になる為に産まれてきた存在であり満場一致でゴッドオブゴッドだ。霜降り明星の粗品氏が推してることでも有名だぞ。


今回四霊使いについて語らせてもらったが、その他更に2名の霊使いが居る。

光霊使いのライナちゃんと闇霊使いのダルクくんがいる。
画像が出せなくて大変申し訳ないのだが、ライナちゃんもまた神及び神、神神の神である。各自調べておくように。

ダルクは男だからいいや。

君たちはどの霊使いが好きかな?