見出し画像

誘ってもいいですか

スクール生🏀の成長

☆ONELYS 和歌山(ワンリーズ)
バスケットボールスクール☆

和歌山市校では開校してから
2ヶ月が過ぎ

たった2ヶ月でも
こどもの2ヶ月は凄まじいものです。

「誘ってもいいですか」
スクール生が他の仲間に声掛けを!?


金曜日に「こどもバスケスクール」の後に
「大人バスケスクール」をおこなっており

そこに新規参加してくれた方が
小学生のお子さんと一緒に来ていて

お父さんがバスケをしている間に
こどもたちは隣のコートで座って見学




それを見たスクール生のこどもが
私に
「一緒にバスケするの誘っていいですか?」

見学している「こども2人」に声をかけたいと
言ってくれました(^-^)


画像1


何気のない一言でしたが
心が満たされました

バスケスキルよりも大切な
楽しむ!!
仲間と共に!!

心のスキルを見せつけられて
参りました(>_<)


画像2


誘いに行く姿を見ていて
誘った後すぐは断られたのかな??
でも30分後くらいに
気が付けばみんなで試合をしていました!!!

何回か声をかけたのかな!?
トイレに行くときに誘われた
こどもさんが座っていて
「楽しかった!!」と話しているのが聞こえて

尚更・・・心が満たされた。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?