見出し画像

応援をすることの大切さ

相談を受けるケースが多いので

その中で一番感じること

「応援されるためにどうすればいいか」

「自分を大切にしてくれない」

などなど自分に対して

何かをしてもらうことばかり



その時にその人達に言うことが

「あなたは誰かを真剣に

                 応援したことありますか。」

結局ね相手を尊重してないから

尊重されない。

応援した事もないのに

応援のされ方もわからない。


自分のペースで

自分のことしか考えてない人が

活躍して認められてるって

あまり見ない気がします。


とある影響力のある人物が

「俺は俺のやりたいことだけやるし

    俺のペースでやるし邪魔させへん。」

そんなことを言ってますが

その人はやりたくない事を

率先してやってて

相手のペースをよく見て合わせている。


要するに相手に合わせてる事も

忘れている単なるど親切(笑)


有名な人が発する文字だけをみて

自分は間違ってないと

重ね合わせる人が多いが

そもそも環境が違うのと

それまでに血の滲む努力をしてる。


努力せずたまたま上で活躍をしてる人の

多くは立場に溺れ

気付けばその場からいなくなっている。




応援するって素敵で楽しいですよ?

もっと向上心ある他者のことに興味も持ち

応援してみては?



少し、、、これはボヤき、、、

応援しようと色んな方の

クラウドファンディングに寄付してますが

書いてあるお返しでないことが、、、

・掲載すると書いていてされてない

・あるサッカースクールはお返しもない


一番酷かったのは

あるバスケ🏀チームの

クラファンに知り合いから

入れてあげて欲しいと連絡が来て

一番高い10万円を入れて

2年間音信不通(笑)


これは公開したいレベル(笑)

言おうかな、、、😂

※仲良い人には個人的に教えるかも!?


人を攻撃しても意味ないので

深追いはしませんが

バスケの印象悪くなるのでやめて欲しいな😅

放置して逃げてもまた会うんですよ。

きっと。

実は同じ県に来てたりしてw



その方のSNSをみると他者に不満の文や

意識高いコメント書いてますが、、、

その団体は大した活動が見えない

そしてその人は気付いたら消えてた😅


それは置いといて

応援した事ないから

他者から心を込めて応援されたのに

不義理するんですよね。



まずは色んな事を自分ごとに

しませんか?

楽しいですよ😊



応援📣🏁

やるしかない💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?