見出し画像

【この世には伝わらない人はたくさんいる】

【この世には伝わらない人はたくさんいる】

26年間生きてきて
24歳くらいで
ようやく分かったことがあります

この世には
伝える努力をどれほどしても
伝わらない人は存在する

伝える努力をすることが
とても辛かったから
この事実が分かった時
私はなぜか少し心がスッキリしたことを
覚えています

今まで親や友人などに
自分の気持ちや思いを
いろんな方法で伝えれるように
努力してきた

でも伝えたい人の中に
硬い固定概念があったり
その人の揺るがない何かがあった時
全く伝わらないこともある

そして私がした行動は
伝えるのを諦めて
自分が行動する

伝わらない人には
どんな努力や方法を試しても無理だと思う
だからこそ伝えるのを諦めて
自分自身で理想の環境に向かうしかない

思いや考えは伝わらなくても
熱意や情熱は伝わることはある
あなたの行動する姿が
何かしら相手の心に届くと思う

あなたの生活の中で
あなたの気持ちや思いが
伝わらない人がいるかもしれないけど
あなたは自信を持って生きてね

#よりそいプラス
#メンタル
#悩み
#不安
#心配
#人間関係
#辛い
#しんどい
#苦しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?