見出し画像

【好奇心を大切に】

【好奇心を大切に】

行動したり人生を生きる中で
「出来るか出来ないか」を
たくさん考えてしまうことって
あるよね

誰かに相談しても
否定的な言葉とか
ネガティブな言葉とかに
目立ったり反応してしまうことが
あると思う

でも私は思う
出来るか出来ないかより
やりたいか やりたくないか
が大切なんじゃないかな

目標や結果も大切だけど
それよりも
自分のワクワクする好奇心が
自分の背中を押してくれると思う

結果なんて
挑戦してみないと分からない
それに結果を出すまでの道のりに
たくさんの学びや幸せが
詰まっていると思う

あなたの
ワクワクした気持ちや
挑戦したい気持ちや
好きという気持ちを
どうか大切にしてほしいな

時間も命も
無限ではなく有限だからね

あなたの人生は
あなたに決める権利がある
あなたにしか決める権利がない

好奇心を大切にね
何かに挑戦したい理由や根拠はなくても良い
ワクワクする方向に
胸を張っていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?