見出し画像

【休んでって簡単に言わないで】

【休んでって簡単に言わないで】

私はご相談者様に対して
「休んでね」って
簡単に言わないようにしている

その理由は
簡単に休めない環境や状況の人が
世の中にはたくさんいらっしゃるから

休みたいのは山々だけど
いろんな複雑な状況により
休むという選択肢が出来ない人が
たくさんいらっしゃる

だから私は
簡単に「休んでね」
とは言いたくない

その休めない現状に対して
私はどう解決したらいいかは
分からない
本当に難しい問題だから

でも
“休むという選択肢が出来ない人がいる”
ということを
皆さんに伝えたいです

休みたいけど休めないって
本当に辛くて苦しいと思うんです
体も心も
崩壊してしまう

だから
上手く言葉には出来ないけど
休むことが出来る社会を
実現させたいと心から思っている

休むことは
必要とか大切とかではなく
生きる上で必須条件です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?