見出し画像

「古い固定概念おもんないで」

「古い固定概念おもんないで」

単刀直入に言う
古い固定概念で
誰かの心を足止めをすることは
あってはならない

なんか白黒思考のような
「出来るか、出来ないか」で
判断されたり判断するのって
私からしたら
本当に面白くないなって思うんです

何かに挑戦する
何か行動を起こす
何かについて考えてみる
これってとっても大切なことだし
生きる上で必要なんですよね

でも固定概念が理由で
誰かの意思を
出来るか出来ないかで判断する人が
多いと思うんです

大切なのは出来るか出来ないかではなく
自分の素直な気持ちに従うこと
自分のワクワクする気持ちや
好奇心や向上心が本当に大切

上手く言葉には出来ないけど
成し遂げるのも大切だけど
目指すべき理由やその心が
よっぽど重要なんじゃないかな

だから挑戦や行動を起こそうとするあなた
そのまま進んでいってほしい
周りに何か言われるかもしれないけど
思いっきり無視して
あなたの心のままに進んでね

頭で考えることも大切だけど
心がワクワクすることもとても大切
出来るか出来ないかではなく
あなたがしたいことを目指してほしい

あなたの幸せを追求してね
あなたの幸せを
本当に願っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?