見出し画像

「頭のストレスを排除する」


   

ネガティブな状態の時や
頭がぐちゃぐちゃな状態の時
こういった状態の時って
頭の中がうまく整理されず
精神的にきつくなってしまいますよね

精神的にきつい時は
気分を晴らしたい
でもどうしたら晴らせるんだろう
気分が落ちていると
中々立ち直れません

まずすることは
「情報が入ってくる環境から距離を置く」
スマホ、人混み、ストレスが生まれる環境、
などなど
ストレスの発生源から
素早く距離を置こう

この“距離を置く”
という動作自身が
なかなか難しい
だから“3分間は距離を置く”などして
具体的な時間を決めて
行動を起こしてみよう

そして
「リラックスできる環境に身を置く」
あなたが幸せや楽しさを感じ
心がリラックスしたり楽になれる
環境やアクションを起こそう
好きなことや趣味をしよう!!

これらのことは
単純に聞こえるかもしれませんが
このシンプルな行動こそが
大切だと私は思っています

私たちは常に頭の中を働かせていて
無意識に
ストレスの情報を入れてしまったり
ストレスを自ら作ってしまいます

だからこそ
行動を起こして
頭の中のストレスな情報を
幸せな事やリラックスできることで
無意識に追い出さなければいけません

好きなことや幸せに感じること
なんでも大丈夫
小さなことから
少しづつ
幸せを感じていこう!
ひとつひとつの行動があなたを支えるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?