見出し画像

【完璧から抜け出す】

【完璧から抜け出す】

私実はとっても完璧主義なんです笑

スケジュールとか
細かなこととか
全部完璧に効率良く進みたいタイプの人間なんです笑

でも生きていると、なかなか上手く進まない時って多いですよね

学校やお仕事、そして私生活や趣味など
自分の思い通りにいかないことってたくさん出てきます。

なので私は
スケジュールが変更になったり
思うようにいかなかった時って
結構落ち込んでしまっていたんですよね、、、

その理由は簡単で
“完璧という理想を追いかけていたから”

でも私たちは【変化】の中で生きていると思うんです。

天候も体調も社会も文化もいろんなことが変化する世の中で私たちは生きています。

なので私が思ったのは
完璧を追い求める事は良いことだけど
この世には変化が起こるから
完璧ではないことを受け入れないといけないタイミングが
必ずやってくると思うんです。

完璧な人なんていないし
物事は変化をし続ける

だからこそ完璧ではなく
不完全を受け入れ
妥協しながらゆっくりゆっくり
過ごしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?