「そのいじり、相手を簡単に殺しちゃうかも」


        

コミュニケーションの中で

相手をいじったり

馬鹿にしたり

否定したり

する人がいると思うんですけど

自分にとってはどうでもいいものが

相手にとっては
命の次に大切なのかもしれない

相手にとって
大切だったり
大きな悩みだったり
デリケートな部分だったり

生きるってことは

いろんな人と関わるっていうこと

その中でどうしても

好きになれない

理解や共感ができない人がいると思う

理解や共感ができなくても

尊重してあげてほしい

誰だって自分の大切なものや

凄く気にしていることを

馬鹿にされたり、いじられると

嫌だよね

自分がされて嫌なことを

相手にするのはダメだけど

自分がされてなんとも思わないことも

相手がされたら死にたくなるぐらい

苦しませてしまうかもしれない

だから

まず、尊重

何より先に

まず、尊重

そういった世界にしていこう

自分が正しくて

自分が正義と思わないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?