「幸せになる為の近道とは」


       
幸せになる為の

1番の近道って何だとおもいますか?

美味しいものを食べる?

お買い物をする?

SNSに映えた写真をアップする?

私が思うには、、、、

何かに感謝をすることです

感謝は幸せになる為の

1番の近道だと思います

感謝することによって

・自分がいかに恵まれてるか
・周りにどれだけ支えられてるか
・いかに幸せであるか

を気づくことができます

「ありがとう」の数を増やすだけで

あなたの人生は

確実に豊かになります

私がトルコにいた時の話なんですけど

ロシアからの難民の男性の方(26)と

一緒に行動していました

彼はウクライナ派の思考の持ち主で

彼の家族はプーチン派の思考でした

そして彼がロシアに居続けたら

徴兵か処刑の2択だったそうで

トルコに逃げてきました

彼は

・用をトイレで足せる喜び
・夜爆弾の心配をせず寝れる喜び
・ご飯を食べられる喜び
・屋根の下で過ごせる喜び

これらを私に教えてくださいました

そんな彼ですが
プーチン派の家族から縁を切られてしまい
孤独な中今も生き続けています

今、生きている

今、心臓が動いてる

明日を迎えて将来を生きれる

生きていること自体

本当に感謝すべきと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?