見出し画像

1歳半長男のルーティン「10秒タイム」

こんばんは、YORIです。3歳、1歳7ヶ月、4ヶ月の年子3人の子供を育てています。


今日は1歳7ヶ月になる長男の話。

長男と4ヶ月の次男とは、1歳3ヶ月しか離れていない。

そんなこともあり、今のところ次男が生まれてから目立った赤ちゃん返りもなくすくすくマイペースに育っている彼。

そんな彼には、私たち夫婦が「毎日の10秒タイム」と呼ぶルーティンがある。

それは・・・

食事が終わりご馳走さまをした後、バウンサーにいる次男のところに駆け寄り、ゆっくりバウンサーを揺らしながら次男をあやしてくれること💓


1歳半ではまだ、赤ちゃんの存在とか「可愛い」という感覚はあまりないのかな〜?なんて思っていたけど、

ベビーベッドによじ登り、ねんねしている次男の胸をトントンしてくれたり、(力加減がわからないのでこちらはヒヤヒヤものだけど💦)バウンサーにいるときは揺らしてくれたり、

姉のやっていることを見様見真似で彼も実践している姿がとーーーーっても愛らしい☺️


ただ、そんな姿を見るたびに「ありがとう!」というと

「でしょーーーーー!?」と言わんばかりのにやっとした笑顔を向けてくるので、こいつ、確信犯だなと思う😂😂😂

やりながら、いつもこっちをチラ見するし笑。


恐らく、まだ赤ちゃん可愛い、弟ができて嬉しいという感覚よりも

やったら褒めてくれるからやっているんだろうなーーー😅


わかっていつつも、毎回必ず癒されてしまうこれからも続いてほしい、ルーティンのお話でした✨

きっと1年後には兄弟2人おもちゃの取り合いで喧嘩しているのだろうけど、それでもお互い大好きな仲良し兄弟になって欲しいなーーーーー!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?