見出し画像

【エネルギー不足さんの時間活用法】

メンタルカラダビフォーアフター

ビフォー
休日は、できるならずっと寝てたい。横になりたい。
どうしてもやらなきゃいけないことは何とかこなすんだけど、プラスアルファで何かをする気力はない。
あとでやろうって積んであるだけ。



とにかく午前中にやる。予定は詰め込まない。
(私は理想の2割くらいできればいいやって思う。)
午後は何にもしなくていい、寝ていい、とする。



アフター
無理に全部やろうとして翌日まで疲れが残ることがなくなり
“結局何にもできなかった”ということにもならず
「できない」と自分を責めることもなくなった。


とにかく気力が不足していた私の場合。
「気力が不足気味の方は、午後より午前中の方が動けることが多いみたいですよ」って教えてもらって
よくよく自分のことをかえりみてみると、確かにそうだった。


...👉プラスアルファでやりたかった積まれてること。

0だと全く前には進まない。何も変わらないけど
例え理想の2割でも、1割でも「やる」が続けば積み重なって変わっていくことができると思います。



⚠️体質や状況によって合う合わないがあります。ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?