見出し画像

【朝掃除】

育児中ということもあってエネルギーが不足気味の私でもできるかなと
「朝掃除10分」を習慣にしようとしたら

10分てけっこう長いことがわかったし

息子を抱っこしながら掃除片付けできる場所がかなり限られることもわかった。
 
 
そこで「3カ所掃除」にしたらこれがハマった😳


息子からちょっと離れてササっと掃除🧹


出窓とか棚の上とかほんの一部分。
息子と一緒だとできなくてつい放置しがちなところ。

そんな小さな3カ所を前日の夜、寝かしつけのときに、ボーッとしながらなんとなーく選んでおく。

選んでしまうとやりたくなる。やるときは1カ所ずつでも3カ所まとめてでも🙆‍♀️


キレイになるとすーっごく気持ちがいいし、無理なくできて達成感😊🙌


この掃除の間、息子はベビージム。十分安全確認をした上で、ほんの少しだけ離れる時間があってもいいかなと。

時間にして1カ所あたり1〜2分なんだけど、けっこう泣く😅本当によく泣く息子である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?