見出し画像

【イベントご案内】こころ星の恋文ーいのちにつながる女性性を生きる

松田 依子さん(ののちゃん)が出雲阿国の夢の啓示を受けて、
昨年さゆみさん(さゆみん)と一緒にスタートしたライブセラピー

昨年に引き続き、9月23日(0923ーおくにさん)に2回目が行われます。
(昨年この日になったのはなんと偶然だったそう!)

今回、お声かけいただいて
昨年末からののちゃん、さゆみんと(そして時に事務局のこじりゆかりちゃんとも)

何度も何度も話し、

互いの音を聴き、舞を重ね(それは私たちにとって対話でもある)

私たちならではの

私たちだからできること

私たちが大事にしていること、

感じていること

深く願っていること。。


そんなことを互いに、一緒に、見つめてきました。


その中で
3人とも音と舞をひとつの手段、媒介として

より大いなる何かー
大いなる世界、あるいはいのちの源泉につながり

溶け合い、
浄化され
なにかが解放され
変化していく

そんなことを大切にしているということ、

それぞれのそんな一番核の部分に、より焦点を凝縮したセラピーという形に
辿り着きました。

参加者おひとりおひとりの心の内面に寄り添い
解放されていくプロセスを
ご一緒に辿りたいと思っています。

・・・・・・・

ののちゃんが阿国さんから感じ、受け取ったテーマは
「女性性」

女性の中にも、男性の中にもある
真の「女性性」が解放され、生き生きと輝き出すことで
わたしたちは生命につながる。
宇宙につながる。

その生命が輝き出すプロセスを
ご一緒に、目撃できたら。

そしてそこには、男性の祈りとも言える思いが大きな守りになる

女性性について学ぶ中で、そんなことも教えていただきました。

わたしたちは、社会的性役割やステレオタイプなイメージから解き放たれて
真の女性性、男性性をより深く知り 本当の自分を生きられるようになる、プロセスの途上にあるのだと思います。

・・・・・・・

はからずも、今はお仕事にしていない
心理士としての背景は
私の中にまだ、色濃くあることがこの流れの中で気づかされ
とても大切な私の一部なのだ、とも感じています。

そこから多くの大切なことを学んできて、
今も学んでいることも。

セラピーは一方的にどちらかだけが変化する、というものではなく
大いなるものに見守られながら、みんながそのプロセスをともにするもの。

すでに、私たち自身にも気づきのプロセスが始まっています。

大きな祈りと愛の中で
あたたかく向き合い つながりあえる場として
みなさんをお迎えしたいと思います。

13名様限定です。
女性も男性も、ぜひご参加ください。

詳細・お申し込みはこちら↓


■新屋賀子メルマガ「響き・響き合い通信」

活動情報や、日々紡ぎ出される「響き」「響き合い」への思い
時に ちょっとおまけをつけて お届けします。
https://pianoheart.jimdofree.com/メールマガジン/

■「いのちの地球(ほし)」プロジェクト関連情報・WS情報など
https://singchikyu1000.wixsite.com/inochinohoshi

音を通じて調和する世界を 皆で創造していきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。