見出し画像

成功者に共通していること


Beauty Japanでのインスペクションではもちろん、最近スポーツでも文化でもビジネスでも
成功している方の言葉を聞いていたら
ある共通点を見つけました💡

それは目標に向かう気持ちが


シンプルであること

物事を複雑に考えないこと


なぜシンプルであることが
重要なのか。

それは本質を見失わないためでは
ないでしょうか😳

私たちには日々、いろんな情報や思考が常に入ってきます。
そして自分の中に悩みやモヤモヤなども生まれると頭の中に雑念がたまり何が本質か見えにくくなってしまいます💭
←まさに以前私が陥っていた状況、、


本質が見えにくくなってしまうと
良質な判断さえ難しくなってしまいます。


夢を叶える、実現させていくためには
脳内をシンプルにする環境づくりの
重要さを感じました🧠


実際に
goole共同創業者のセルゲイ・プリン氏は

「成功はシンプルから生まれる」



Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏は


「シンプルにするっていうのは複雑にすることより難しいこと。シンプルにするには思考をシンプルにしなければいけない。」
「そこに到達できれば山をも動かせる」


というように語っていました。


実際今までの自分を振り返ってみて…
痛いほど痛感しました😂
シンプルって簡単なようでとても難しい…💀

でもこうして自己実現のヒントを
実際にBeauty Japanのインスペクションで直接お話を聞かせていただけたりネットや本ですぐに見られる環境ってすごく恵まれているなぁとしみじみ感じました☺️

感謝の気持ちを日々忘れず
Beauty Japan の大会、そしてさらなる自己実現に向けて思考をシンプルにし頑張っていきます⚐゙

あ、それと自己実現はよく誤って
「単純に自分の好きなことができる状態」
と思われがちですが正しい意味は

「偽りのない自分の姿で好きな事をし
それが社会貢献につながる状態」

だそうです🌷

「美しく社会貢献する女性を発掘する」ということを目的にしているBeauty Japanにぴったりな言葉🤭✨




よりこ


#結実のbj2023

------
Beauty Japanグランドファイナリスト💎
Facebookフォローが応援になります📣
①私とお友達になる🤝

②Beauty Japanをフォローで完了✨


⭐️チケット&ガイドブック応援はこちら⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?