見出し画像

プレッシャーとスランプ


VENUSエリアで

総合グランプリ👑
ファッション部門グランプリ👑
アデランス賞🏆

をいただいてから1ヶ月半…

みんなが日本大会でグランプリを目指して
全力を注ぎ魂を燃やしている中、
どこかモヤモヤとしている自分


グランプリを取りたい
自分の使命を伝え果たしたい
周りの人よりもっと努力しなきゃ、

そう思っている自分がいるのにどこか頑張りきれていない自分がいました



「あの水紀華さんが主催のVENUSでグランプリをとった方😳」


1stインスペではみんながまず自分の名前を覚えてもらうためにアピールしている中、
みんなの熱量に圧倒されつつ、私は華さんの影響力のおかげでもともとある程度運営の方に知ってもらえているということに甘えてしまっていました。


それと同時に

「あのVENUSでグランプリ」


いつの間にか勝手に自分の中でプレッシャーになっていて、私を選んで下さった方々や頑張っている方に対してかなり失礼なことだけれど

「本当にVENUSエリアの総合グランプリは私でよかったのだろうか…」

なんて思ったり…自分に自信がなくなり、何を伝えたいのかもよく分からなくなってしまい完全にスランプに陥っていました。


2ndインスペクション1日目は
まわりの方ばかりが輝いてみえて
自分は埋もれている、くすんでいる

自己表現が全くできない…

そんな感覚で一日が終わってしまいました。



でもインスペクション後の食事会、
そしてゆりさんのぶらさがり、
1stではあまりできていなかったグランドファイナリスト同士の交流でハッとしました。


みんな必死にもがいているのに
私はなんで立ち止まっているんだろう?


あることないことあれこれ考えて
勝手にプレッシャーを感じて
勝手に悩んで
勝手に落ち込んで…
私は一体何をしているんだろう?

覚悟が足りてないんじゃないの?

腹くくれてないんじゃないの?


そのまんまだった。



私は強くない。

小心者だし、緊張しいし、泣き虫だし。



どこか強い自分を演じようとしていた私がいたけれど自分の弱さをしっかり受け入れてもっともっと自分と向き合います。


私の課題は自分の殻を破ること


あと46日、全力であがきます❗️


---------------

Facebookのフォローが応援になります📣✨
まずわたしとお友達になってから
BeautyJapan公式アカウントのフォローをお願いいたします🙇


#結実のbj2023
#子育てママ
#誹謗中傷
#ビューティージャパン
#beautyjapan




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?