中森明菜YouTubeで復帰

テレビで「博士ちゃんの夏の祭典‼︎  昭和歌謡博士が選ぶ令和でもカッコいい!昭和歌手ベスト20発表」

というのを見た。

2位が中森明菜だった。

中森明菜といえば、多分デビュー前、私の実家の近くにある清瀬市のスーパーの屋上に歌いに来ていたのを、当時高校生の弟が見に行き、生写真を撮って来たのを覚えている。
とても可愛いかった。
その後テレビでいっぱい見るようになった。

先日たまたまYouTubeで歌っているのを見た。ジャズバージョンで見入ってしまった。友達何人かに伝えたら、まだ知らないみたいだった。

7月にシークレットコンサートをやったそうで、なんだか嬉しかった。
昔テレビでよく見ていた年代は、そう思う人多いかもね。

それにしても、昭和博士ちゃんたちは詳しくてビックリ。

ちなみに1位は山口百恵、3位は美空ひばり だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?