見出し画像

お気に入りのステッチマーカーたち。

以前手づくりステッチマーカーの記事を書きましたが、今回は私のお気に入りのステッチマーカーたちを紹介します。(自作・購入含めて)

場つなぎみたいな記事ですが、良かったら見ていってください。笑
私は華奢で繊細なマーカーより、シンプルだったり、ちょっとインパクトがあるとか、面白いものが好みです。自作のパーツは貴和製作所さんや楽天のビーズパーツ屋さんで購入しました。

【購入】おすすめCOCOKNITSのマーカー。
5種類セットなのでとりあえずなんでも対応可能。
【購入】靴下のはamirisuさんの靴下キットのオマケ。
キノコはK2tog yarnさんで一目惚れして買ったもの。
【自作】ワイヤータイプ
ベネチアングラスビーズ、ガラスのキノコビーズ。
【自作】ワイヤータイプ
チェコビーズのサカナとスカル。
【自作】ワイヤータイプ
チェコビーズのスカル、アクリルビーズのクマ、大きめサイズ。
【自作】輪っかタイプ
好きなチャームを集めて。
【自作】輪っか(六角形)タイプ
色付きガラスチャームが綺麗で面白かったので。
【自作】フレンチフックタイプ
段数マーカーとして使用。魚のホネがブラブラぶら下がるのが面白い。
1個普通のマーカーがまぎれてました。笑

編みかけをたくさん作るタイプでもないので、こんなにあってもしょうがないと言えばしょうがないのですが、プロジェクトごとに今回はどれ使おう?と悩むのも、また楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?