見出し画像

猫のちしき

中野で駆け抜ける猫を見る。
ちょっとサビ柄っぽかったが、キジトラのようにも見えた。

先日仕事で川越から山奥までドライブした時のこと。
上司と猫検定の話で盛り上がり、受けなよ〜と言われる。
この間のライブの共演者の方がキャットケアスペシャリストの資格を持っていたので、その時にもそういった猫に関する知識について興味を持ったものだ。
うちの子を守るために、また、貰われていったあの子のためにもなるだろうか。

仕事が早く終わり、コンビニに寄って上司が豚まんとスイーツを奢ってくれた。
明日休みだし一歩も外出たくないから〜…と言いながらカゴの中に商品を次々と手に取って入れていく。

何気ない会話をしていたらいつの間にか高速道路に入っていた。たまにはこの景色もいいものだな、と思いながらかじった豚まんは、思っていたよりも熱かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?