見出し画像

曇天街道を駆け抜ける

運転免許は取らないの?とよく聞かれる。元々都内に住む予定だったので必要ないから取らないのが第一の理由だ。第二の理由は、私には運転の才能がないと思ったからだ。遠出する時や荷物が重い時に自転車で移動するのだが、とにかくよく壁やガードレールにぶつかる。距離感が掴めないのだろうか。歩行者を轢かないようにだけ凄く気をつけている。車には度々轢かれそうになる。今日もコインランドリーに行った帰りに車道の真ん中で横転してしまった。幸い車通りの少ない時間帯であったことと、三車線の道路だったのが救いである。どうやったらこんなことになるのか、自分でもよく分かってない。

朝、電車を待つ間に食べる塩おにぎりが美味しい。シンプルに米。ダイレクトに米。お金もないことだし、しばらく朝ごはんはこれにしよう。

腸炎の反動で食欲が止まらないので昨日も夕方にカルボナーラを食べた後、マックのポテトLサイズを食してしまった。後悔はしてないが、脂質が高すぎる。食べるなら脂質と糖質は摂り過ぎないようにしようと思う。

今日も目まぐるしく動く一日だ。気合を入れて、走り回ってやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?