見出し画像

あたらしいまち

中野駅周辺はやっぱり、高円寺や阿佐ヶ谷なんかと雰囲気は似ているものだ。
今年はどうも中央線沿いに縁がある。

家を出た瞬間に、思ってたより暑いな〜!と思わず声を上げた。蝉の声も昨日までよりボリュームが増している。ついに夏本番。そして、夏が終わってしまえばすぐに一年の終わりが近づく。

昨日のこと。
落雷で高崎線が止まっている…!大宮で新幹線の振替輸送を行ってるというアナウンスが流れる。埼玉から中野に向かう時、確かに怪しげな雲の光を見た。私は運良くゲリラ豪雨は免れることができた。それでも確かに雨が降っていたことを表す濡れた地面。水滴のついた手摺に腰掛けながらしばらくぼうっとする。

やりたいこと、いっぱいあるなぁ…。
自分で自分を余計に忙しくしてしまうけど、目標があるだけでやりがいが違う。ライブの準備を色々と考えながら、早足で家に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?